毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

442 ブログで飯が食えるようになりました(お金の話)。

生々しい回です。

書けることは書きます。

 

あ、ちゃんと靴のことも書きます。

こんばんわコマツです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナの前まで

私は死ぬことしか考えてませんでした。

 

 

 

  

そりゃそうでしょ。

 

・靴修理業界のさきゆきのなさ

・下がりゆく給料

・過酷なノルマ

・見えない出口

 

死ぬしかないでしょ。

 

っていうくらいには追い込まれてました。

 

家族もいるので、

夜な夜な

生命保険の「自殺でも保険が降りる」

手口をリサーチしてました。

 

もとより20代でメンタルやられて

抗不安薬

抗鬱剤

睡眠薬

今でも飲んでます。

精神科通って25年。

 

正真正銘のピーーーーです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あのとき良く生き延びたなー。

 

3年前に消費税の増税があって

そこからコロナでしょ。

もうガッタガタよ。

 

その時期ほぼ毎日はいてたのがこれ。

 

ダナーフィールド。

命名:ダナフィー)

 ダナーの商品画像

 

【Danner】 ダナー Danner FIELD フィールド D121003 BLACK/BLACK

 

今でも月一くらいで履いてます。

台風の季節は出ずっぱりです。

とにかく安心する。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

3年前から師匠と同じ職場になって

コマツさんはなんで

 YouTubeやらないんですか?」

という衝撃の一言。

 

師匠(56歳)は

YouTubeをやればカネがごろごろ

転がり込んでくると思ってたらしい(笑)。

 

私も投げやりだったんでね。

チャンネル開設しました。

 

で、半年後に

緊急事態宣言。

 

幸い家内の会社は動いてたので

食いつなげました。

 

毎日散歩してました。

これ履いて。

NB1300。

 

 ちょっとこれは紹介する気になれません。

今は買い時じゃない。

高すぎる。

 

私はずっと前に

オッシュマンズで23000円で買いました。

 

とにかく歩きました。

毎日2時間くらい。

健康とかそういうんじゃなく

発狂寸前で。

 

コンビ二見つけたら

焼き鳥とビール買って

公園で一杯やって、

また歩きました。

旧友と電話したりもしました。

 

うち帰ったらYouTubeしかみることがない。

で、

「コロナ 生き延びる」のワードで

イケハヤさんの動画に出会い、

ブログってのがあるんだーーー

って

ぼーーーーっと見て、

なんとなーくぬるっと書き始めました。

 

イケハヤさん、

無料メルマガやってるので

興味のある方はどうぞ。

賛否両論ある方ですが、

私は大好きですし

マナブさんよりも

とっつきやすかった。

 

イケハヤ 無料メルマガ

 

ですぐヒットします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほんで書き始めたら・・・・

止まらないの。

無心で書きましたね。

肖像権も何も知ったこっちゃない。

(今では超気をつけてます)

 

で、今に至ります。

 

あの2か月が人生を変えた。

 

アフィリエイト」も知らんかった。

アドセンス」も知らんかった。

ただの44歳(当時)なら

だいたいこんなもんでしょ?

 

ブログを毎日書き続けて

5か月間はアクセスが1日2~5くらい。

0はあたりまえ。

 

それでも読む人いるんだって

逆にびっくりしましたけどね(笑)。

 

半年くらいたってから

大阪のNAZ様の目にとまって頂き、

(どーやって見つけたんだろう???)

nuinui358.dreamlog.jp

いやー、

あんときの衝撃は忘れないわ。

たまに夢に出てくる。

 

無料ワードプレスで当時書いてたんですけど

(今は「はてなブログ」に移動)

なんかスマホのバイブが

ブーブーうっさいのよ。

 

「なんじゃい・・・・?」

ってスマホ覗いたら・・・・・・・

棒グラフがえらいことになってた。

一気に読む方が200人増。。。。

 

感謝しかありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それから、

「ブログで収入ワンチャンいけるか?」と

勉強しだして

おもにYouTubeで勉強しながら

今に至ります。

 

肖像権とりやすいのと

Amazonが「???」って思うところがあり

アフィリエイト(ググってください)は

楽天でやってます。

 

月1万4000円は

いくようになりました。

 

(アド〇ンスは数字言っちゃいけないみたい。

 先月合格はしましたがまだ無)

 

感謝!

圧倒的感謝ーーーー!

 

だけじゃなく

楽天キャッシュもポイント数倍とか

あるみたいでね。

 

生々しいけど言うわ。

 

・米(ひとめぼれ)10キロ

・猫の餌(ちょいお高め)

・家内のクリフトン

・娘のクリフトン

楽天ポイントでの

 インデックス投資

 

これが無料。

 

計算合わんと思うでしょ?

楽天銀行とか楽天カードとか

連携しないとだめなんで

数か月分たまってたんです。

 

奥さんと娘がお米大好きでね。

最初に米が山形からリアルに送られてきたとき

私は・・・・

踊り狂いました。

 

まだ運用の仕方の要領が悪いですが、

米は米。

靴は靴。

 

毎日コツコツ淡々と

これからも書いていきます。

 

正直ダメなものも紹介しましたが、

その回は削除してます。

 

これからもどんどん失敗します。

でもねえ・・・

(首コキコキ)生きてもあと20年くらいでしょ?

なら20年書くだけ。

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご褒美タ――――イム!

 

【今日のおすすめの1足】

 

「フェラガモ・

 ビットモカシン」。

 

値段:お高い。

 

カラーバリエーション

 

フェラガモ メンズ ローファー ビットモカシン Salvatore Ferragamo 正規品 ビジネス シューズ 靴 ブランド おしゃれ 高級 黒 ブラック 茶 ブラウン ガンチーニ サイズ 24cm 25cm 28cm 誕生日 プレゼント父の日 ギフト 男性 父 旦那 息子 就活 就職 転職 昇進 祝い

 

 村上龍の小説によく出てきます。

漫画家の小林よしのり

写真で見る限りこればっかり

履いてますね。

 

リペアの現場にもちらほらきます。

バラシて中身見れますが・・

10万の価値はある。

とにかくエロい。

クオリティがやばい。

 

私もなんどか「試し履き」だけ

させてもらいましたが。

・・・・天国。

 

今はビスポークの方々は

基本的に「紐なし」を敬遠してらっしゃる。

 

紐は確かに正確にアジャストできる。

しかし受け取り側はどうだろうか。

 

日本のビスポーク(手製靴)は

今でも充分にエロいが、

もっともっと熟れるはず。

 

 ガンチーニ。

リアルモカシン。

マッケイ。

 

紐靴より10倍難しいですよね。

 

期待してます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!