毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

131 中敷きのエアリズム・「アシート」。本当に蒸れない!

こんちわ。

暑いっすねー。

靴の中、蒸れ蒸れじゃないですか?

あらためまして、 靴修理人 兼

シューフィッター 兼 靴マニアです。

今日のタイトルの「アシート」。

使い捨ての「段ボールでできている」、

たぶん日本で一番売れてるインソールです。

これ本当にアナログなんだけどすごい。

知ってる人は知ってるんですよ。

昭和なデザイン!

アシート激安通販専門店

意外とペラペラに薄いです。

私もワークブーツで試しましたが、

笑っちゃうくらい蒸れない。感覚的には

「すのこ」が近いですね。

かっこよくいえばユニクロのエアリズムですが、

もっともっと蒸れない。

あと安い。

平均が10足分で700円くらい。

1足分で、3日くらいもちます。

あまりにも愛用者が多いので、

ネットだとこんな風に売られてます。

 【公式ショップ】◎消臭 防臭 吸汗 中敷き インソール◎ブーツ パンプス ヒール 安全靴◎清潔な使い捨てで臭いをポイ!足汗を吸収! 20年以上リピーターの皆様に支持され続ける信頼と実績の使い捨て紙製中敷き(ペーパーインソール)アシート Kタイプ(100足入り徳用パック) 楽天で購入

インソールを紙でつくるって、

なんか日本人らしくないですか?

公式サイトのリンク貼っておきますが、

日ペンの美子ちゃん」みたいなマンガがあって、

めちゃくちゃ昭和でいい感じなんですよ。

公式HP:https://www.asheet.co.jp/index.html

ただ、いかんせん

見た目が「段ボール」なんですよねえ・・。

なので、こんなのもつくってます。

 アシート SUASI(スアシ)インソール 使い捨て 中敷き パンプス 臭い 汗 STORY 靴の中はいつも快適 楽天で購入

まあ・・・柄がついただけなんですが、

これも売れてるみたいです。

私自身はあんまり足に汗かかないんで

アシートは1箱分しか試したことないんですが、

足に汗かく人、職業的にゴム長とか

調理靴を1日中履きっぱなしの人、

蒸れ蒸れのパンプスを履かなきゃいけない人、

一度ためしてみてください。

マジでビビりますよ。

ではまた明日!