毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

904 サンクリ。

Image

メリクリ。でも

デリクリでもない

 

サンクリ

 

 

 

Image

おつかれさまです

こまつ@shoes_komatsuです。

 

 

いきなり直球ですが・・・

 

 

サンクリに来てくれええ

 

 

サンクリとは:

私の造語ですふざけて本当にごめんなさい

正式には

 

サンクリスピンデー•イベント

のことです。

mobile.twitter.comt.co

https://t.co/cwvhUVaoIJ

 

10/22に渋谷で開催する

サンクリスピンデー•イベントでは、

大切な人に贈る革小物など

革製品をご用意しています。

 

10月22日土曜日12:00-16:00

渋谷区神南1-3-10 2F 神南アール2階

 

渋谷駅 徒歩7分

明治神宮前〈原宿〉駅 徒歩8分、

原宿駅 徒歩9分

 

 

 

問題はだ。

 

 

 

 

メンツを見てくれ。

 

 

【出展者】五十音順

 

・Arch Kerry(革靴展示・販売)

・Shoe Place by(革靴展示)

・studio ito& SHOESbakery(革小物展示販売)

 

・毎日靴ブログこまつ

(足の計測シューフィッテイング)

 

・ユニオンインペリアル(革靴展示・販売)

・レイマー(革靴展示・フィッティング)

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

へい。

 

へいへーい。

 

へいへいへいへ────い。

 

どう考えても

弱すぎるだろ俺!

 

 

仕事やめたのに

悪夢しかない。

 

 

10月22日────────

せっかく用意してもらったブースに

誰も来ない────────・・・

 

 

頭の中ではこんなイメージ。

 

 

あー・・・・

レイマーさんはさすがの人気・・

※ふだんはネットのみの販売なので

リアルに試せる機会はいつも大好評。

靴博でもそうだった・・・

 

ユニオンインペリアルさんは

さらにイウゲンさんも追加参戦か・・・

 

Arch Kerryさんはもう

実はリスペクトしかなくて

お声がけもできないかもです(震)。

 

他の方も「モノ」がある。

 

 

私は・・・・・?

 

(失神)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はっ。

 

 

ソース画像を表示

おちついて聞いてください。

あなたのやることは・・・・

 

〇情報を売ります

 

ああもう文字がヤバいですねw

でもまあ・・ほぼ事実です。

 

私が具体的にやることは

足を計ります。

 

一応シューフィッター協会から買った

専用の器具も使いますが

基本触診します。

 

 

(きもっ)

 

って思った方は正常。

ただしさわるのは足首から下のみ。

マジでエロ要素ありません。

 

いやー

だってこれを10年以上続けてきたんだから

やり方かえれないって。

 

もし合わない靴があったら

持ってきてくれれば

出来る範囲でフィッティングします。

 

完全無料です。

だから来てくれ!

 

 

靴のお悩み、

なんでも聞きます。

可能な限りお答えします。

 

答えが合わなかったら────────

 

金網を設置してますので

1分ルールで戦いましょう。

グローブのかわりに鍋つかみを

用意してます。

 

嘘です。

 

こんなくだらないことを書くくらいには

まあまあビビってます。

 

壺もパワーストーンも売りません!

売るのは情報だけ。

だから来てくれ・・・・・

 

 

〇最終手段

 

隠し玉があります。

 

 

さすがにこれは今のところ

誰にも言ってません。

 

知りたい?

 

なら来てくれ!

頼む!

 

 

たとえば────────

あなたが突然気づいたら

オリンピック男子100Mの決勝の場に立ってます。

 

となりには

・ボルト

・ルイス

・バレル

・パウエル

・ベイリー

 

このメンツの真ん中に立たされてます。

 

そーいうことです。

 

だから来てくれえええ!

 

 

本題終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめしたい1足】

 

HOKA

「チャレンジャー」

 

33000円。

 

・HOKA ONE ONE|M Kaha GTX - Boot/ ホカ オネ オネ/カハ GTX/BlackxPhantom #トレッキングシューズ 登山 防水 ゴアテックス

 

はい

在庫ありません。

 

去年の今なら考えられんことですよ。

 

おすすめしたくても

在庫がないんじゃねえ・・・奥さん・・

 

マジか。

1歩遅いとこうなるんだ。

 

去年の今ごろは

ノリ汚れがどーのとか言ってたけど

まだ手に入っただけマシ。

 

あー。。。。。

去年定価でも買っとけばよかった。。。

 

 

 

きりっ。

 

前向きで考えよう。

 

コロナで工場停止+円安で

ぶっちゃけスニーカー業界も

過去一でヤバい状態です。

 

だってモノがないんだもん。

 

それを販売員さんに苦情言っちゃダメ。

 

ただ一言。

 

ゴアテックスの靴は

マイサイズを見つけたら

迷わず買った方がいい。

 

現場からは以上です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか書いた。

 

伝わったかな。

マジでサンクリには来てくれ・・・ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいおつかれー。

バー「どん底」へようこそー。

ビールください。

 

Image

・・・・・・?

 

変わっちまったな。。。

 

ええええええ????

いや

これはよくないですね。

 

10月から値上げだっちゅうのに

この味というか

いろいろまずいんでない(北海道弁)?

 

 

まあいいや。

 

会社やめて2日。

あんまりビールが美味しくない。

 

そのかわりウイスキー

マジで美味い。

 

突然だけど

筋トレが趣味です。

 

・腕立て

・スクワット

・V字腹筋

 

どこでもできたの。

電車の中でもないかぎりは。

 

会社やめて最初に疼いたのは

二の腕。

上腕二頭筋

 

いまさらダンベル買う気にもならんし

ペットボトルでは軽すぎる。

 

いい重りがあるじゃないか。

 

自分の体だ。

 

鉄棒。

Image

順手で上腕二頭筋

 

逆手で背筋。

 

正直に言えば

順手は10回

逆手は5回で限界。

 

怠けてたな。

 

しかしこれからはある意味

鉄棒使いたい放題の生活です。

 

これまでも夜に何回か試したんですが

不審者感がはんぱなかったので

やめました。

 

これからは昼に堂々とできる・・・・

 

やっぱ筋肉。

筋肉だな。

 

 

おやすみ────────☆