毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

803 腰が逝った方へ

ソース画像を表示

私です@shoes_komatsu

7連勤後のオフでしたが、

完全に腰が逝きました。

 

ぎっくり腰をやらかしました。

 

まあ・・・・ぶっちゃけですが

全裸でコルセットつけて

文章書いてるのも世界で私だけでしょう。

 

ふふっ。

 

全裸は普通でしょ。

電気代ヤバいもん。

 

おっと娘が帰ってきたんで

短パンは履くか・・・・・

 

・・・・・・。

娘だってイヤですよね。

わかる。正常。

扉開けたら半裸のおっさんって(笑)

 

適度に筋トレしてるので

腹だけはひっこんでますが

おっさんはおっさんです。

 

〇令和の今なんとかならんのか

 

ぎっくりは慣れてます。

 

行きつけの外科に行って

「安静か再手術か」の

二択をせまられ────────。

 

あたりまえですが

「とりあえず生」の感覚で

安静を選びます。

 

外科の医者に聞きましたが

(クロックス愛用:正しい!)

再手術でほんとに治るのかって。

 

・治る

・でも8割くらい再発する

・ほんとはやりたくない

 

この医者ほんと好き。

なんせ靴好きだし。

基本ヒマで15分くらい靴トークしたし。

 

もういいや実名言うけど

安倍先生。

都内某所にいます。

 

通勤と散歩は私が洗脳して

ボンダイ履いてます。

まさにこのカラー。

 

ホカオネオネ ボンダイ 7 BONDI 7 1110518 OGDW メンズ 陸上 厚底 ランニングシューズ : ネイビー×イエロー HOKA ONE ONE

 

安倍先生とは

コロナ前からだから3年以上の

つきあいになりますかね。

 

医者なのに(だからこそ?)

ボンダイ履いた瞬間

3足まとめて買った人です。

 

革靴はパラブーツ履いてますし

オールソールも一度やらせて頂きました。

闇の取引でね。。。

 

 

〇どうにもならん

 

とはいう安倍先生も

ぎっくり腰の常習者で(笑)

裏ワザはないそうです。

 

ちっ。

 

300万でどーよ。

 

まず医学界では「ぎっくり腰」って

劣勢遺伝なので

どーにもならんらしい。

 

二日酔いなら点滴は効くのに

ぎっくりだけはダメなんだって。

カラシニコフを突き付けて聞いたんですが

まじでどーにもならんらしい。

 

筋トレとストレッチだけ。

 

なんかこう・・・・

もうチタンのボルトは入っていますが

もっとすごい何かないのか?

ないんだって。。。

 

カラシニコフの引き金を引いたんで

それ以上の情報は得られませんでしたが

たしかに筋トレはやってても

ストレッチは怠ってたな・・・

 

 

〇ラジオ体操第一が最強

 

なんだって。

安倍さんはほぼ同い年なんで

ダンベル何キロ持てる?」の

愛読者。

 

デッドリフトは120キロ。

それでもぎっくりはやってしまうと。

 

いやこれ書いててもマジで痛え。

冷や汗ダラダラ。

クソがッ・・・・!

 

医者の「ぎっくり」って

あるあるなんだって。

 

ダンベル何キロ持てる?」は

かなりよく考察されてるらしく

・動的ストレッチ

はマジでいいって。

 

ラジオ体操って

たしかに全部の要素はいってるわ。

やらんけど。

 

で?

渡されたのがロキソニンの湿布って

平成かよ。

 

しかも効くんだわ。

 

ヤバい・・・

いろんな意味でもうダメだ。

 

データ保存。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

また明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソが。

昭和生まれ舐めんな。

酒よりコルセット。

ZAMST ザムスト ZW-5 腰 サポーター 腰痛ベルト スタンダードモデル 腰痛 ベルト zamst 腰用サポーター 通気性 メッシュ 男性 女性 メンズ レディース テニス バスケ バレー 野球 バドミントン ゴルフ 登山 スノーボード スキー サッカー スポーツ

 

マジでこれ。

ザムストってなんなの?

めちゃくちゃ効くじゃん。

 

もう5年以上使ってるけど

全然ガタが来ない。

 

悔しいけど今日はここまで。

 

おやすみ。