毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

684 今買っとくべき靴・厳選。

 

2月なのにあわただしい毎日です。

こんばんわ。

コマツ@shoes_komatsu)です。

 

 

寒いねえ。

でももう夏はじまってるんよ。

靴業界は。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は難しい話はナシ。

 

具体的に書こう。

 

①ホカオネ

「ホパラ・白」

 

16500円。

 

戦いはもう始まってます。

先行予約中。3月5日発売。

各自網を張れ!

 

しかも今のところメンズサイズのみ・・。

レディースサイズはちょい遅れで来るから

欲しい人は公式を毎日チェックしましょう。

HOKA ONEONE M HOPARA(ホカ オネオネ ホパラ)NIMBUS CLOUD / WHITE【メンズ レディース スニーカー】21SS-I

 

公式でも売ってはいますが

一番人気の「オールホワイト」は

売ってません。

 

各自細かくチェックしましょう。

去年涙流した人たちも多いでしょう。

わかる。

 

まあ・・・もう

完成度高いんですこのサンダル。

日本では「オールホワイト」が一番映える。

 

新品なら絶対値下げしません。

私もアンテナ張ってるので、

ご婦人はもうちょい待って。

 

野郎はサイズがあれば

今もう買った方がいいよ。

値下げされないのわかってんだもん。

 

正直これだけで

今日のブログは終わっていいくらいだ。

 

 

続けます。

 

 

靴じゃないけど

しかも未確認情報だけど

マジだったらヤバい。

 

靴クリームの

サフィール「クレム・ブラウン」

 

2420円。

 

あす楽対応 Saphir Noir(サフィールノワール) CREME 1925(クレム 1925) 04 ブラウン

 

日本では廃番の噂聞きました。

ガセかもしれない。

ガセだったらマジでごめん。

 

ただ・・

今弊社でもこの色だけ

ずーーーーっと

欠品中なのは事実。

 

あと、こんな高いクリームが

「あったー!」みたいな感じで

週2くらいで売れてるのも事実。

 

いや・・・

ネットで買えばええがな・・・。

 

これは続報を待ってください。

公式からはなんのアナウンスも

出てませんし。

 

一時的に生産が追いついてない可能性が大。

でもこれないと困るんだよなー。

正直今私の実店舗でも在庫ないし。

 

頼むぜサフィール・・・。

 

ナイキ「エアハラチ・黒」。

 

ユニセックス

12980円。

【ビッグ・スモールサイズ】 NIKE AIR HUARACHE ナイキ エア ハラチ BLACK/BLACK/ANTHRACITE dd1068-002

 

正直なんの根拠もありません。

が。

スニーカーマニアの肌が感じる。

 

売れきったら

当分レギュラーで出ないか、

変な感じでプレミアつくか。

 

クールビズには必需品だから

サイズがあったら

無思考で買いましょう。

 

時代はくりかえす。

「エアハラチ」が完売したあとは

多分これが来るよ。

 

「エアアハラチライト」。

私も陸上の現役時代

これ履いて練習しましたが・・・・

個人的には初代モデルの圧勝。

 

「ライト」って銘打ってるわりには

全然軽くなってないしねw。

それになんかこう・・・

ダサい。

 

カラフルならいいさ。

これまっくろけになってみ?

GUのスニーカーになるよ?

 

 

本題終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

都立高校試験おつかれー。

合格発表は来週の月曜か。

 

まあ・・・・

このブログ読んでるあなたもしくは

保護者の方なら受かりますよ。

 

合格発表と同時に

制服販売&ローファー販売は

冷静にみて「せこい」。

勢いで買わせるからねw。

激せこ。

 

賢い保護者のあなたは

冷静になりましょう。

百貨店なんてとことん地に堕ちてる。

 

制服はいい。

しょーがない。

しかし靴は・・・・?

 

ちゃんと高校案内読んで!

ハル〇のローファーって縛り、

私立以外ならまずありませんから。

 

あせって今買わんでもいい。

でも百貨店はじめ

グルの業者は絶対ハル〇買わせますよ。

絶対にな。

 

ローファーは玉石混合。

ただ買うなら間違いなくこれを買え。

 

ABCマート

「マジ軽ローファー」。

 

ユニセックス

6490円。

 

実店舗だともう千円安い。

確実にハル〇より安い。

しかも絶対痛くない。

 

校則の厳しさは知らんが

仮にハル〇指定でも

絶対見抜けんよ。

Image

Image

はい。

このふたつの写真見て

どっちがどっちだかわかりますか?

 

絶対わからないでしょ。

言葉はいらん。

「マジ軽ローファー」を買うべき。

 

・成長期の足の成長のため

・コスト

・なんせ痛くない

 

ただ、思わぬ落とし穴がある。

実際ABCマート行ったら

こんな感じ。

Image

写真左が「マジ軽ローファー」。

写真右がただの「ハル〇」に似せたもの。

そっくりでしょ見分けつかないでしょ。

 

でも履き心地は全っっったくちがう。

なんなら親が実際はき比べなよ。

一発でわかるから。

 

しかしこれ・・・

並べ方が問題だよな。

わからなさすぎる!

 

売れてない在庫処分しなきゃだから

①わざとまちがえやすくしてるのか

②同じ値段でこんなに履き心地ちがうんですよの

 アピールしてるのか。

 

まあ・・・・どっちにしても

販売員にはボーナスタイムです。

わからん客に説明するだけ時間のムダ。

 

たとえば。

 

親と本人に興味がなければ

私ならわざと右の「痛いローファー」

勧めますねw

 

あったりまえじゃん!

ノルマあるし売ったもん勝ちだもん。

あえて厳しい言葉ですけど、

バカには相応の靴がある。

 

はっきり言いますが

写真右選んだらバカですよ。

左の「マジ軽ローファー」が

全部まかなってますから。

 

ほんのちょっと調べればわかることなんです。

めんどくさいから巻き上げられる。

なんなら親のあなたが

ふたつをはき比べれば一発でわかりますって。

 

でもバカ親はそれをしないんだな。

めんどくささはあとになって

3倍返しで返ってきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ

シャッター開けるよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいおつかれー。

今日もバー「どん底」へようこそー。

 

今日はいきなり寒くなったね。

寒い日には熱燗しかないでしょ。

どこのコンビ二にもスーパーにも売ってる

「まる」。

レンチンしたら最高よ。

 

なんとたまたま今目の前にあるので

頂きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

んーーーーーーーーーーーーま!

 

安酒はレンチンすると化けるねー。

あったかい・・・・・!

 

バー「どん底」は最近

小料理屋にかわりつつありますが

どーだっていいじゃんそんなもん。

 

粋なアイリッシュパブなら

アイリッシュコーヒー」あたりを

出すんでしょうが

(ホットウイスキーとコーヒーを半々)

個人的には激マズ。

 

焼酎のお湯割りの方が

絶対うまくって

カラダにもいいって!

 

まあどーでもいいやー。

 

ことっ。

青汁です。

プリン体たっぷりだから

ほどほどにね。

 

どーでもいいこと書きまーす。

ブログのコメントのリプ、

書きたいんだけど

スマホから書けないんよね。

 

スマホから音声入力できたら

30秒でかえせるんだけど

すまんこ。

 

ウクライナは戦争か。

バカだなロシア。

ウクライナ人が根っからの

戦闘民族ってわかってない。

 

戦争したら絶対ウクライナが勝つよ。

そもそもソ連時代に

アフガン侵略失敗してんじゃん。

 

NATOの協力なしでも

ウクライナの圧勝予言。

正式開戦にも至らんかもね。

 

世界はネガティブなニュースを求めてる。

賢いあなたは巻きこまれないことだ。

 

・自分

・家族がいるなら家族

・余裕があれば親族

 

の順に

滝つぼから這い上がっていこう。

俺はそーしてます。

 

海の向こうの戦争より

家庭内の戦争を平定することー。

それさえ一大事よ。

 

コツはあれだな。

アントニオ猪木の言葉を拝借。

 

「めんどくさい問題は、まわりを巻きこめ」。

 

けだし名言。

辛いなら狂え。

狂気こそ求心力。

狂気こそブラックホール

 

いつか必ず余裕は訪れる。

今は想像もできんかもだけど

必ず訪れる。

 

ぬるっといこうぜ。

 

ねむ!

寝る!

 

明日も仕事だし!

 

ツケよろしく。

シャッターよろしく。

 

おやすみ!