毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

695 楽天スーパーセールで買うべき靴(完)

 

こんばんわコマツ@shoes_komatsu)です。

 

楽天スーパーセール、

うちは

 

・米

・猫のエサ

・車

あたりを買いました。

 

きのう書いたホカオネのサンダル、

結局白は出ませんでしたね・・・。

公式を見てもなにも情報出ず。

 

まだわかりませんよ?

わかりませんけど・・・

このカラーで押し通すのかも。

 

「ホパラ オックスフォードタン」。

 

ユニセックス

16500円。

 

 

【正規取扱店】ホカオネオネ HOKA ONE ONE サンダル メンズ レディース ホパラ HOPARA オックスフォードタン 23-29cm 1123112 2022SS sdl【靴】2203wannado

 

公式HPでも「ニューカラー」に

なってましたからねえ・・・

冬からセレクトショップには並んでましたが・・

 

新しい情報が入ったら

すぐさま書きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本題いくか。

 

メンズサイズオンリーですが

まずは

エアハラチがいいですね。

 

【3月5日-6日限定★クーポン配布中】ナイキ NIKE メンズスニーカー エアハラチ DD1068  ギフトラッピング無料

 

14300円ですが

土日限定で5%オフのクーポンと

楽天ポイント最大1001ポイントがついてきますねえ。

 

黒ハラチ、

随所に使えますよ。

・真夏のクールビズ

・ウォーキング・ランニング

・ジム

 

ソックス状なので

 

・なにかと忙しい人

・とにかくめんどくさい人

・佐川急便の人

 

には特におすすめですねえ。

 

何回も書いてますが、

このモデルでたの90年代初頭ですよ?

30年前のデザインで

しかもガチンコの長距離ランシューでしたから。

 

しかし・・・

どこをみてもスウォッシュラインがない。

ね?

あ、インソールにはあったか!

それでもナイキエア全盛の時代に

このデザインは衝撃的だったな。

あの「しゅっ」っていうマークがないんだもん。

 

逆にどこのメーカーのか

よく見ないとわからんっていう

ワクワク感もありますねー。

 

 

次―。

 

 

新・小学生へ。

アシックス

「スクスクの上履き」

 

3030円(+送料)

 

ポイント5倍。

 

 

 

 

【全商品ポイント5倍⇒3/11(金)1:59迄】 アシックス キッズ スニーカー asics スクスク SUKU2 CP MINI TUU107-01 白スニーカー 白スクールシューズ うわぐつ 上履き 上靴 子供靴 白靴 人工皮革 マジックテープ

 

なにも言うことはありません。

まともな上履きで「白ならよし」なら

これ一択でいい。

 

前どっかの百貨店で

5000円とかで売られたのを見て

ぎょっとしたんですよね。

 

まあ・・・・・

サイズ合わせとかもしてくれるんだから

そのサービス代としてはアリなのかもですが。

サイズがわかったらネットで買いましょう。

 

 

ラスト―。

 

NB

「5740」。

 

ユニセックス

 

13200円→9240円。

 

個人的には黒がいい。

【スーパーセール 30%OFF】new balance (ニューバランス) スニーカー M5740 ユニセックス M5740CA M5740CB M5740CD

M5740 CBA

M5740 CBA

どこのセレクトショップでも

やたらグレーを勧めてるんですよ。

まあ・・・・わかる。

1300を彷彿とさせるもんね。

でも・・・

ま、いっか。好みだ。

 

黒は強い。

服と合わせると化ける。

 

グレーは靴ばっかり浮くんですよ。

悪い意味で。

だったら1300買った方がいいんじゃない?

 

好みだけど。

 

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

父・ミツヲ用に買いました。

 

いつもの

メレル「ジャングルモック」。

 

11000円だけど

ポイント10倍だから。

メンズ紳士男性スリッポン靴メレルジャングルモックMERRELLJUNGLEMOCトレッキングシューズシューズスニーカーアウトドア

SS期間中ポイント10倍【スーパーセール店内大幅プライスダウン】【サイズ交換1回無料】メレル ジャングルモック メンズ シューズ 靴 MERRELL JUNGLE MOC

 

もうこれしか履かん。

雪が解けたらホカオネしか履かん。

 

サイズわかってるって便利だよね。

ド定番なら99%外さないし。

 

なにげに最近30代?くらいの人達が履いてるのも

目につきます。

 

・全天候型

・着脱2秒

・とにかくタフ

 

いわゆるユニバーサルデザインですよね。

足もと見なくていいんだもん。

これはまだ向こう20年いけるな。

 

プレゼント用でも、

なんなら自分用にもおすすめです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲労の極み・・・・ッ!

シャッター開けるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいおつかれー。

バー「どん底」へようこそー。

 

ちょっと着替えるか。

【 おもしろ プレゼント 】おもしろtシャツ 酒 俺流 魂心Tシャツ ビール飲ませろ【メッセージtシャツ Tシャツ おもしろ雑貨 文字tシャツ 長袖 ジョークTシャツ 日本語tシャツ 酒カクテル ウイスキー お酒・飲み屋・風俗系】

 

ビビビビー―――――ル・・・・

 

カシャぐびぐびぐびぐび。

・・・・・・・・・。

ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび。

 

あれ?

ビールどこ行った??

(マジで飲んでます)

 

いや・・・・

なかなかの日でしたよ今日も。

繁忙期きたのかー?

 

まーいーやー。

それでも平日はまったりだし。

土日くらい忙しくならなきゃ。

 

いやビールうめえな。

 

完璧なビールつったらこれでしょ。

【ふるさと納税】a30-211 黒ラベル350ml×2箱【焼津サッポロビール】

 

しかもふるさと納税つきか・・・

ふーーーーん。

(無思考でポチ)

 

あーーーーーーーーーー☆!

手が勝手にーーーーーーーっ☆!!

 

ところで全然話かわるようで変わらなんだけどさ。

この動画が好きなんよ。

 

今からビール飲むやつはこれをみよ。

www.youtube.com

 

昭和いいなあ。

ムショから出てきた野郎たちの

最初の1杯。

 

そしてラーメンとカツ丼。

 

高倉健はこの演技のためだけに

リアルに2日間絶食+ほぼ水も飲まず。

 

そーいう話聞いちゃうと

余計にメシも上手いしビールも美味いよねえ。。

 

 

・・・・・・・・・・・。

もうちょっと飲んで寝ます。

 

 

おやすみーーー☆!