毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

608 ウォーミングアップ。

12月ってまあまあ人生変わるじゃないですか。

 

人生きつくなったら

無思考で逃げた方がいいですよ。

 

うん。

 

ここまで書くのに15分。

人の心って簡単に折れますよね。

 

自殺は反対です。

でも反対もクソもないんだよね。

 

あれはもうとりつかれるものです。

オカルト抜きで、助けようがない。

 

自殺考える人って、100%周りがみえてなくて

耳も目もふさがれてるんで

防ぎようがありません。

 

自殺スイッチはいっちゃった人を

止めることはまず不可能。

 

残された人間は

死んだ人間を徹底的に恨みましょう。

 

ぶっちゃけ自殺処理ってカネかかるじゃないですか。

 

本人がそれなりの保険にはいってないと

あなたが全部ひっかぶることになります。

 

ご主人やパートナーが、あるいは家族が

ヤバい状態を察知したら

まずは根回しが絶対。

 

保険屋は絶対ダメ。

定評のある弁護士に相談が最速です。

 

人間はカネでかわります。

なので

 

逆にカネで自殺しそうな人を説得して

「うっちゃり」かました例はよくあります。

 

本日の愚痴タイム終了。

 

重いな。

 

これはいったん放流します。

 

あ、

うちの家族の話じゃないんで

心配不要。

 

すぐ次の話書きます。