毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

431 【祝】グーグル検索で「コマツ 靴ブログ」で1位奪取!

ほえーーーーー。

タイトルの通り。

全然知らんかった。

 

ブログの読者さんから

教えていただきました。

 

ねえねえねえねえ

コマツ 靴ブログ で

ちょっとググってみて。

いいからいいから。

 

ね、出るでしょ。

 

読者の皆様、

ありがとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とはいっても

グーグルのシステムが一定期間で

シャッフルされるので、

アルゴリズムっていうんだっけ)

三日天下かもしれませんが。

 

今日も淡々と書いていきましょう

大好きな靴についてね。

 

あ、あらためて告知しますが

 

ツイッター

ツイッターのDM(開放されてるはず・・?)

・このブログの「コメント」欄

 

で、

足と靴の無料相談やってます。

 

Q:なんで無料なの

A:ブログのネタになるから

 

自分のことって

自分が一番わからない。

 

靴も一緒で

「私の常識=あなたの常識」では

絶対ない。

 

私が

「これぐらいはさすがに知ってるでしょ」

が通じないのがおもしろい。

なので

どんどん質問ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日(6月15日火曜日)は

とても嬉しいことがありまして。

 

3日前に

ハルタのローファー問題」

書いたじゃないですか。

 

その日だけでも

1日で2092PV(閲覧)いきまして、

今でもこの回伸びてるんです。

(感謝!)

 

そしたら今日になって

ハルタさんの公式にフォローされました!

 

ハルタさん、ありがとうございます。

これだけで

神対応でしょ!

 

だって

めんどくさかったら

スルーすればいいだけのこと。

 

確実にこのブログも読まれてます。

428  「拝啓、HRUTA様」

 

あの辛辣な文章なあ・・(滝汗)

でも、

書いて後悔はまったくない。

届けばいい!

 

ハルタさん

ローファーのスニーカー、

つくってくれないかなーーー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ハルタさんに当てつけではないんですが

(本当に)

 

・細身の足で

・足の脂肪も少なくて

・ローファーもしくは

 ハルタ製の「学校指定靴」履いて

 

靴ずれでカカト周りが血だらけ、

っていう子、

今日も親御さんに連れられて

ご来店されました。

 

結果から言えば

・シュータンパッド(800円)

・インソール作製(13000円)

でなんとかしました。

 

たぶん大丈夫なんですが、

とにかくその子

絆創膏だらけで

絶対、

なに履いても痛いはずなんです。

 

アドバイスとして

厚手のソックス履いてください

とはいったものの

「学校指定の靴下があるので・・・」と。

 

逃げ道ないじゃん。

 

女の子(13歳)だったんですが、

終始顔が暗かったんです。

 

あ、

もちろん親御さんには言いましたよ。

「診断書もらえば靴は自由」って。

 

ハルタさん。

これをどうお考えになりますか。

 

もしかしてこれをお読みになってる

ハルタのご担当者様。

イメージしてください。

あなたのお子さんが、

足が毎日血だらけなんです。

 

どうします?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当事者意識って、

こういうものなんです。

なにとぞ

ご一考ください。

 

本題終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご褒美タ――――イム!

 

【今日のおすすめの1足】

 

値下がったーーーーー!!

  

ナイキ

「ズーム ダブル スタックド」

 

15500円。

レディースサイズのみ。

 

注:メンズは完売もしくは

転売ヤ―のバカ価格のみ。

 

 

 

NIKE W ZOOM DOUBLE STACKED ナイキ ウィメンズ ズーム ダブル スタックド

 

無責任ですが、

私自身このモデルを直接

手に持ったことがありません。

なので 

はき心地はわからない。

 

それでもこれを推すんです。

美しいから。

 

黒じゃわかりにくいか。

キリギリスカラー(笑)も

のっけときましょう。

 

 

 

23.5だけ在庫あります。

WMNS NIKE ZOOM DOUBLE STACKED ウィメンズ ナイキ ズーム ダブル スタッド 蛍光イエロー レディース スニーカー ci0804-

 

どーよこのデザイン。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あー、

私、絵が好きなんです。

父の影響で。

 

もう75歳くらいなんでリタイアはしてますが

父は本職は小中学の美術教師。

 

空いた時間は

ひたすらキャンバスに向かってました。

 

幼いころから絵は描かされましたし、

ガチの美術館に連れてもらってました。

感謝。

 

今好きなのは

藤田嗣治

マグリット

 

ところでこのナイキのモデル見て、

どー思います?

 

「ないわー」

「履きたい」

「実物みてみたい」

「全然興味ない」

 

あたりに分かれるはず。

 

分かれるのが最高。

全員一致などつまらん。

 

理屈はどうでもいい。

 

私はこの靴をみた瞬間

マグリット

[Recklwss Sleeper]

(恐れずに寝る人)

連想しました。

 

The reckless sleeper, 1927 René surrealism paintings meaning facts biography inspiration analysis list sleep art

 

テーマは

絶体安心。

 

 なんも調べてないし正解に興味もありませんが

勝手に

寝てる人って「寝台列車の中」な気がする。

 

だれでも

悪夢みるでしょ。

それか「微妙な夢」みるでしょ。

 

夢は夢。

現実は現実。

 

現実がストレスなら

物理的に壊せばいい。

安眠は正義で絶対。

 

なーーーーんか

そんなことを連想させてくれる

モデルなんですよねー。

 

だってこれ履いてガチランする人

いるわけないでしょ。

 

ふかふかのベッド 

or

お布団は最高。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!