毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

310  春のゲルライト祭りーーーー!

こんばんわー。コマツです。

 

ゲルライト、毎回楽しいですねー。

いまさら感ありますが、

「日本が産んだエアマックス

って言っていいんじゃないでしょうか?

それくらい世界的にウケてます。

 

90年代はガチンコだった陸上用の

ランニングシューズですが、

のちに

そのシンプルなデザイン、

やりすぎないメカニカルさ、

そしてなんといっても圧倒的履き心地で

中毒者が続出。

新色は常に発売即完売。

 

なので今日はネットでもまだまだ買える

ゲルライトのいい感じのを紹介します!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

①ゲルライト3のこの色。

9680円。

ユニセックス

 

【毎日がお得!値下げプライス】ASICS SPORTSTYLE GEL-LYTE III OG アシックス スポーツスタイル ゲルライト 3 オージー WHITE/BLUE 1191a266-103

 

この色よ・・・。

 

ナイキもアディダスもこんな配色、

できんでしょ!

 

ゲルライトはいくつか種類がありますが、

「3」の特徴はベロ。

着物状にふたつにわかれてます。

通称「スプリット・タン」。

これ、意外にいいい。超合理的。

ベロがひっこんだり左右にずれませんから。

 

②同じく3のこの色。

14300円。

ユニセックス

春には欠かせないオールレザー・

オールホワイト。

 

 

ASICS SPORTSTYLE GEL-LYTE III OG アシックス スポーツスタイル ゲルライト 3 オージー WHITE/WHITE 1201a081-100

 

ベロと足首まわりだけ合皮。

あと天然革。

一番よごれがめだちやすいソール回りを

ライトグレーにしてくれてるのが気が利く。

 

③ゲルライト3のアップデート。

「ゲルライト30」。

おお、なんか強そう。

8580円。

ユニセックス

レディースサイズ 

【お買い物マラソンSALE】ASICS SPORTSTYLE GEL-LYTE XXX 【レディース 】 アシックス スポーツスタイル ゲルライト サーティ WHITE/FLASH CORAL 1022a208-101

 

メンズサイズ

 

【お買い物マラソンSALE】ASICS SPORTSTYLE GEL-LYTE XXX アシックス スポーツスタイル ゲルライト サーティ WHITE/FLASH CORAL 1021a263-101

 

アッパーはゲルライト3,

ソールはゲル+フライトライト。

これで8000円台・・・!

 

なかなかリアル店舗で見れないのは

しかたない。

 

ナイキだけでなく、アシックスも

D2Cの波に乗り遅れまいと必死です。

がんばってほしい・・・!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとこと。

ゲルライトは沼です。

はき心地は普通に100点だし、

デザインはハイテクでもレトロでもない。

ウレタンを使っていないので加水分解しない。

カラバリが無限。

 

気をつけましょう(笑)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日のおすすめの1足】

どうせだからアシックスで締めようか。

ゲル PTG MT ゴアテックス

17600円。

ユニセックス

ゴアテックスですがなにか。

 

ASICS SPORTSTYLE GEL-PTG MT G-TX アシックス スポーツスタイル ゲル PTG MT ゴアテックス BLACK/BLACK 1193a197-001

 

センタージップって、本当に使いやすい。

 ハイカットだと、なおさら

脱ぎはきがイライラしません?

 

チャックつければええがな・・。

 

で、完全防水で天然革ときた。

このいかつさは、ギャップで

女性におすすめですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではまた明日!