毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

115 まさかの爆売れ・・ニューバランス703と801!

こんにちは。

靴修理人 兼 シューフィッター 兼 靴マニアです。

春夏のスニーカーが底値をうってきましたね

なんだか去年からトレイルランニング(山でラン二ング)シューズが

もりあがってまいりまして、

98年に150万足売れたニューバランス801の復刻版が

今年も爆売れしています。

 【40%OFF】ニューバランス 801 NEW BALANCE ML801 GLE REDレッド 赤 ブラック グレー イエロー 黒 灰 黄色 レディース メンズ スニーカー トレイルランニング シューズ (AT) 703 OUTDOOR 【国内正規品】 楽天で購入

まー・・たしかに今では考えつかないカラーリングです。

このごつさが30代以下にはウケてるみたいですね。

私のまわりにも買った人間がちらほらいます。

で、

去年の10月に¥12000だったのが、¥8000くらいまで値下がってます。

レディースモデルだと色によっては¥5000くらいのものもありますが、

いいモデルだと思います。すべらないし丈夫だし、

衝撃吸収材のABZORBがふんだんにつかわれてます。

英語でなにいってるかわからん人も、

「アシックスのアルファゲル」と思えばまちがいありません。

そして、801の後継モデルの「703」も

破竹のいきおいで売れてます。

 

 

 スニーカー メンズ シューズ ニューバランス newbalance 703/厚底 男性 D幅 細身 復刻モデル ダッドスニーカー スポーティ カジュアル 運動靴 くつ/ML703 楽天で購入

こちらは2000年に発売されました。

息が長かったモデルで、謎にのちに「703」から「503」に

モデル名がチェンジしたモデルです。

これも当時の¥12000から、復刻版は¥9000くらいになってますねー。

はきごこちは801よりかなりクッションがきいています。

いつか分解してみたいんですが(笑)、

ABZORBの容量も801より多いはずです。

ウィズ(幅)は「D」表記ですが、意外と広めなので

きついとは感じないはずです。

・・・いやー、今日は暑いな・・・・

ビール飲みます。

ではまた明日!