毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

491 秋冬のビジカジ第二弾。

※秋冬の新作ではありません。

どこいっても新作は

9月下旬~10月と言われました。

 

しかし・・・・

昨日行ったはずの店に

たった一日で新顔が入ってきますな。

 

だから靴屋トロールやめられんのです。

こんばんわコマツです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さあさあさあ難しい話はナシ。

 

これいい!

(メンズサイズのみだけど・・)

ダナー

「トレイル2650」。

 

17600円。

1。ゴアテックスです。

2。ビブラム・メガグリップです。

3。メッシュです。

4。(写真わかりづらいな・・・)

かなりの足なりラストです。

 

黒:

・ダナー《メンズ》トレイル 2650 メッシュ GTX/ブラック シャドウ/ DANNER/Trail 2650 Mesh GTX/Black Shadow #スニーカー アウトドア 防水 黒

デザート:

・ダナー《メンズ》トレイル 2650 メッシュ GTX/モハベ デザート/ DANNER/Trail 2650 Mesh GTX/Mojave Desert #スニーカー アウトドア 防水

スグリーン:

*・ダナー《メンズ》トレイル 2650 メッシュ GTX/フォレスト ナイト/ DANNER/Trail 2650 Mesh Gtx/Forest Night #

 

メガグリップ。

試し履きしましたが、

たぶん確実にすべりませんよ。

 

で、足なり(内振り)ラストで

足に吸いつく。

ウィズは4EでもDでも関係ない。

 

羽根が広いので

甲高・甲うす関係ない。

 

ミッドソールはEVAだから

加水分解しない。

で、完全防水でしょ?

 

黒のスラックス履いてったんですが

まず確実に黒は合うよね。

サンドも意外と合う。

(それ以外はちょっと・・・・・)

 

次ー。

ニューバランス

「1600LE」。

 

ユニセックス。 

19800円。

え?

19800円?

安っす!

 

 

f:id:shoesmaster:20210815205553p:plain

スペアの紐とインソール付き。
スニーカー ニューバランス NEW BALANCE CM1600LE グレー 灰 CM1600-LE NB メンズ レディース シューズ 靴 21SS

 

 厳密に言えば春夏モデルで

さらに

ベトナム製なのでこの値段です。

 

が。

 

いい!

特にベロの長さ!

 

刺繍が若干うざいですが

これ、洗うとしたら洗濯機一択ですから

関係ない。

履くと意外に目立たんしね。

 

アローズでもかなり目立つとこに

置いてました。

Image

 ベトナム製、

いい仕事してくれますねー。

 

意外に履いて「???」となっちゃったのが

(個人の感想です)

「2002」。

もちろんガチのランシューだから

履き心地に言いがかりはつけない。

 

が。。。。

なんだろう?このまとまらなさ・・?

若干おじいちゃん臭い。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

婦人靴いきまーす。

 

①ナイキ

「フリーラン5.0」。

 

12100円。

 

【最大50%OFFクーポン 8/14 10:00〜】ナイキ フリー ラン 5.0 ウィメンズ ランニングシューズ【8月新着アイテム】シューズ レディース スポーツ ランニング ジョギング ローカット ロー LOW シューズ

このシリーズも息が長い。

 

ファッションで履いてる人と

ガチランで履いてる人はほとんど見ないな。

 

通勤靴が圧倒的。

そしてかっこいい。

これも洗濯機で洗えるしね。

 

かなりサイズ感小さいので注意。

22センチ履いてる人なら23センチがちょうどいい。

 

とりあえずこんな感じかな。

本格的に秋冬ものみかけたら

また履いて書きます。

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご褒美タ――――イム!

 

【今日のおすすめの1足】

 

HPで地味に安くなってますぜ。

ホカオネ:

クリフトン7のまっくろ。

(メンズサイズのみ)

 

17600円

15840円。

 

HOKA®公式サイト【クリフトン 7|CLIFTON 7 1110508 | メンズ】ホカ オネオネ™

 

 CLIFTON 7CLIFTON 7

ホカオネは地味に

コラボ以外「まっ黒」をつくりたがらない。

 

なんかこう・・・

どっか「陽キャ」だから

こーいう色じゃないと

つくってても暗くなるんだろうね。。。

しかしジャパンはシノビの国ですから。

 

逆に言えば

黒こそが華

の民族ですから。ソース画像を表示

 

ボンダイの新作&

ボンダイ7の値下げを

虎視眈々とねらってますよーーーーー。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!