元・靴設計士 兼 現・靴修理人 兼 シューフィッター 兼 靴マニアのコマツです。

東京某所で靴修理やってます。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間ほど靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと書いていきます。

95 また出たナイキのチカラ技・・!  ズーム ダブル スタックトゥ!

こんにちは。

靴修理人 兼 シューフィッター 兼 靴マニア です。

またナイキのカネとマーケティング力にまかせた

チカラ技が出たよ・・・。ほめ言葉ですが。

まずこのビジュアルみて!

 NIKE W ZOOM DOUBLE STACKED(ナイキ ウィメンズ ズーム ダブル STACKED)BLACK/VOLT-BLACK【メンズ レディース スニーカー】20FA-I 楽天で購入
サイズはユニセックスみたいですね。

はじめまして。「ズーム ダブル スタックトゥ」です。

黒だとわかりづらいな。こっちの方がわかりやすいかな。

ちょっとキリギリスみたいですが、

ヒールのエアのなかに小人が住んでそう・・・。

黒だと全体像がこう。

絶対すずしいでしょ。靴下すけてるもん!

蚊にさされるんじゃないか?

なにこれ。

かっこよすぎでしょ。

お値段は・・・26,400円。

うん、高い!

ナイキHPでも、楽天とかでもいまのところ値段は同じです。

でもデザインがすごすぎるし、絶対はき心地いい。

まだ実物みたことないんですが、絶対はき心地いい(2回目)。

ヒールのエアのなかにちっさいシルバニアファミリーが住んでそう。

元ネタはこれです

東京オリンピックで使われまくりだったはずの、

ナイキ ズームフライ ネクストパーセント。

カーボンと、厚底で問題になったこれです。

公式HPでも¥33000

買うにしても、フルマラソンがアンダー3時間という条件付きで

しかもタイムの早い順じゃなきゃ買えなかった、これです。

そんなもん、一般人はいらん。

仮にはいてても、「イタい」としか思われません。

カーボンもいらん。

でも地味にちょっと、おしゃれとして、はいてみたい

そんなあなた(私だ)、完全にナイキの手のひらの上でころがされてます。

そこにこの一般ピーポーむけの「ズーム ダブル スタックトゥ」ですよ!

心をおちつけてもう一度みてみましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ci0804-001-3.jpg

ずるいでしょ。かっこよすぎでしょ。

ネクストパーセントとフォルムは一緒だし、

はき心地の良さが1秒でわかるもん。

ネーミングだけはもっと、こう、なんかあっただだろう(怒)!と思いますが、

微妙にオリジナルよりやすくなってる値段の設定といい、

買っちゃうでしょう(涙)・・。

買ったらまたレビューしますが、

ひと足先に買ったひと、感想きかせて下さい!

ではまた明日!