毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

894 「副業はなにをしたらいいいですか」←まずは筋トレです。

ソース画像を表示

おつかれさまです

こまつ@shoes_komatsuです。

 

今日は脱力回。

 

ちょっとした哲学を書きます。

 

「足と靴の無料相談」

当然それがメインなんですが

まあまあの確立で

 

ついでにお聞きしたいのですが…

 

みたいな感じで

こんな相談もきます。

 

「副業はなにをしたらいいいですか」

 

じっさいのDMでは

やんわりと

時にはばっさりと

 

「ここはそういう場じゃありません!」とか

「おさわり禁止!」って

答えてるんですが・・・・

 

気持ちはめっちゃわかります。

なので今日は靴っつーか

副業について書きます。

 

このブログだって

本業の「靴修理」・・・というか

本社がヤバいって感じたんで

始めました。

 

参考になるかわかりませんが

私は実はYouTubeから始めました。

(※諸事情あって今は凍結させてます)

 

ただ3~40本つくったときに

ノリでブログを書き始めました。

そしたらなんかしっくりきました。

 

最初は無料のワードプレス

実はnoteでも何本か書いてます。

 

当時は緊急事態宣言で

それでも有給消化の収入はありましたが

未来は完全にありませんでした。

 

ヒマだと人間ってムダに悩むんです。

逆もまた然りで

ムダに悩む人ってヒマなんです。

 

 

 

 

ぐつぐつ鍋で煮られてる気分でしたね。

 

 

 

 

いま悩んでる方、

死ぬほどこの気持ちわかるでしょ?

 

 

今は一応3か月連続で

ブログの収益だけで

10万ちょいいってます。

本当にありがとうございます。

 

しかし「最初の1円」が入ってくるまでに

毎日書いて

1年以上かかりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

副業で悩んでる方に

まっさきにアドバイスしたいことは

ブログよりもYouTubeよりも

 

まずは

 

筋トレをしろ

 

マジでこれです。

 

全然ふざけてません。

しかもシラフです。

 

ジムに通う必要はありません。

 

自分の体を使ってトレーニングすれば

いいだけです。

 

筋肉を舐めてはいけない。

 

メンタルと大脳と筋肉は

完全に直結してます。

 

プランク

 

肘を曲げた状態で

1分姿勢を保つだけ。

 

はじめは10秒でもいいです。

 

・腕立て

 

プランクになれたら

腕立て「一回」に挑戦しましょう。

 

挫折してもいいです。

 

ゼロより1。

 

なんでこんなにおかしなことを

書いてるかというと、

カラダの変化って

ビビるほど脳を刺激するからです。

 

正直ブログもYouTubeもインスタも

TicTokもVoicyも

はじめるのってダルいじゃないですか。

 

わずかな筋トレだけで

全部ふっとびますよ。

 

生きながら鍋でぐつぐつ煮られるより

2万倍マシです。

 

だまされたと思って

この文章読んでる今、

そう今、

10秒空気イスやってみてください。

 

電車の中でもできるはずです。

ケツを座席から3ミリだけ

上げるだけですから。

 

満員電車なら

10秒だけ吊革につかまらず

自重で立ってみてください。

 

やりました?

 

意識が全然変わってるはずです。

 

まずはそのノリで

ツイッターとインスタを

ダウンロードしましょう。

無料です。

 

いろんな情報が流れてきますよね。

 

まずインプットしてください。

なんでもいいです。

音楽だろうが野球だろうが

靴だろうがなんでもいいです。

 

その感想をツイッターかインスタで

10行で書いてみてください。

 

例:

「空気イス10秒なう」

 

これが書ければ100点です。

それがアウトプットです。

 

あとは勝手にどんどん

脳が走ります。

考える必要なんかないんですよ。

 

・自分がなにをやりたいのか

・なにをしたくないのか

 

最低このふたつは

あっさりわかります(断言)。

 

そして隙あらば

プランク

 

余裕が出てきたら

腕立て。

 

上級者なら

散歩。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

散歩もまあまあの筋トレです。

 

しかもベートーヴェンみたく

歩きながらじゃないと

曲が浮かんでこないっていうくらい

かなり上級者むけです。

 

お酒が好きなら

コンビニをみつけたら迷わず入って

・焼き鳥

・ビール

を必ず買ってそのへんで食べましょう。

※こまつスタイル

 

いい気分のまま

だらーっと歩くと

絶対なんかが降ってきます。

 

それはインスタかもしれないし

Voicyかもしれない。

 

ベートーベンが

一日100杯のコーヒーを飲みながら

毎日5キロから長い時には10キロ

散歩しながら

頭の中で作曲してたのはどうも事実らしい。

 

私は思うんです。

「歩かなきゃ作曲できなかったんじゃないか」

 

逆も然りで

「歩きさえすれば作曲できることを

実は気づいてたんじゃないか」

 

ということで

今娘のピアノの先生に

ライン電話で聞いてみました。

 

A:

「絶対そうだと思います。

私も悩んだら体を動かしますし

嵐のツアーには全部行きました!

嵐の良さっていうのは(以下2時間)」

 

いやこれ正解だわ。

ピアノの先生は10数年以上のお付き合いですが

嵐のコンサート後の覇気がやばかったですもん。

 

 

あとは降ってきた何かに

二股でも三股でも

はじめてみたらいい。

 

はじめたら、

はじまります。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

個人的な経験ですが

副業といっても

これはダメ。

 

・FX

・バイナリー

・情報教材

 

これで自分の人生だけじゃなく

家庭と

親にまで迷惑をかけた率100%。

 

逮捕者2名。

自殺者1名。

行方不明者2名。

 

一発逆転なんて私は信じません。

毎日コツコツたんたんと。

結局はそれが最短距離で

イージーゲームです。

 

 

本題終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

アシックス

「ゲル ポイントゲッター」。

 

ユニセックス

12100円。

 

 

 

 

【ファイナル セール】【FINAL SALE】 アシックス ゲルポイントゲッター MT asics GEL-PTG MT White/Black 【メンズ レディース スニーカー】

 

スラムダンク世代にはぶっ刺さるでしょう。

しかも原作者の

井上雄彦氏がプライベートで愛用してるのが

この靴です。

 

厳密に言えば

これはレプリカ。

ふつうの牛革です。

 

スラムダンク三井寿が履いてたのは

カンガルー革のGELも入っていない

「ポイントゲッター」。

3万を切ることがなかったと思います。

 

井上雄彦氏もレプリカじゃなく

3年前まで売られてた

本物を履かれてます。

 

今では入手できません。

 

しかし街履きなら

私はこのモデル、好きですね。

 

ダサかっこいい。

ナイキには絶対マネできない

品がある。

 

ポイントゲッターって

引き算の美学なんです。

 

なにも足さない。

なにも引かない。

 

ジョーダンとか

アイバーソンがこれ履いてたら・・・

って思うと

ぞっとしますね。

 

 

ワンチャンでカリーも

これ履いた方が3P率が

もっと高くなるんじゃないか?

 

なんてね。

 

・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風きてるわー東京。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいおつかれー。

バー「どん底」へようこそー。

ジン。

9/20限定 全品P3倍ボンベイ サファイアジン 47度 750ml[スピリッツ][ジン][サファイヤ][長S]

 

エリザベス女王の葬式を

YouTubeで拝見してますが

あれ近衛兵マジで大変だよね。

 

あのボンボンの帽子って

クマの毛なんだわ。

 

だとすると21度のロンドンでも

帽子の中は30度超えてるはず。

 

ましてや馬に乗ってる

ブラスのヘルメットなんか

40度近いんじゃないか?

 

イギリスらしからぬ快晴。

 

よくないな。

 

イギリスで

しかも葬式なら雨であるべき。

 

なんかこう・・・・

絵にならない。

違和感しかない。

 

清めの雨で

ざーざー降りのほうが

雰囲気でるよねえ・・・・

 

近衛兵のかたがた、

おつかれさまです。

さっきツイートさせて頂きましたが

 

from Japan I'm watching Queen Elizabeth's funeral on YouTube. Thank you very much for your hard work, Imperial Guards. Bear hair🐻 hat in clear weather must be unbelievably hot inside the horseman's brass hat. Her respect for the Queen was well conveyed. please rest well. 🇬🇧❤️🇯🇵

 

 

熱中症、大丈夫?

クマの毛の帽子ならまだしも

馬上の近衛兵は

あれ間違いなく真鍮のメットよ?

 

もう数日続くかもですが

ポカリ・・・・はないか。

ゲーターレードの水割り飲んでね。

 

よっしゃ書いた!

地獄の連勤中!

 

寝ます。

 

 

おやすみ────────☆