毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

703 はじめないと、はじまらない。

 

こんばんわコマツ@shoes_komatsu)です。

 

いきなりですが

【今日のおすすめの1足】

 

アキレスのパンプス。

 

17820円。

 

 

 

♪甲ベルトパンプス&ゆったり設計3E♪ACHILLES SORBO【レディースモデル】アキレス・ソルボ SRL4850 ブラック

 

就活もしくは

黒パンプスオンリーの方々には

救世主でしょう。

 

私は28㎝なので

当然試し履きはできませんが・・

 

靴の設計に10年弱

没頭してた手が教えてくれた。

 

・ベルトの位置

・くるぶしの高さの設定

・持ってみた感触とバランス

 

で、手に取った瞬間

このパンプスは絶対いいなと確信しました。

3Eなので幅広の方向きですけどね。

Image

小売だと2万弱か。

その価値はある。

 

リクルートには

GUのマシュマロパンプスを買えと

常々言ってはいますが

そうは行かない方々も多い。

 

先に言っとくと

この靴寿命約3年です。

ウレタン底だから。

 

しかし1日でもパンプス縛りの方には

1億年くらい長い。

 

ガンガン身体悪くなるしね。

 

だいたいの百貨店に置いてるんで

ピンポイントで探して

履いてみてください。

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで週末は靴修理は

まあまあ疲れました。

コロナなんか忘れられてる感じ。

 

で。

疲労の極みw。

今日はもう開き直って

リラックスして書きます。

 

家人がYouTube始めるんですって。

観てるだけだとつまんないからって。

いきなりヤマダ電機

スマホで撮影できるキット買ってきました・・・。

 

さらに。

 

娘(15)がブログやりたいんですって。

シンプルに文章を書きたいからって。

・・・いや渋すぎねえ?

 

娘はすでにYouTubeでもうすぐ

最初の1円が入ってくるはずです。

週3くらいで動画アップしてますから。

 

いかがわしいチャンネルではありません。

とーちゃん毎回チェックしてます。

 

創作アニメと音楽を合わせた

TikTokみたいなやつです。

なんとサブチャンまで始めました。

 

わかんないけど。

もしかして、100万分の一の確率で

とーちゃんが仕事から帰ってきて

 

・花粉を流すため5分シャワー

・眠気おさえるため最小限の食事

・間髪おかずブログ書き始める

・同時進行で無料相談にチャットで答える

 

ってのを見てるからじゃないかな。

だって。

今こーやって書いてるの

背中でふたり見てるもん。。。。

 

なに?

なんなの?

まあいいや。

見られた方が興奮するから。

 

痛い!

DVだDV!

 

(説得タイム)

 

はい去っていきました。

 

ブログ書いてても、

毎日のように娘も家人も

遠慮なく部屋に入ってくるんですよ。

あ、ドアはフルオープンです。

 

いいことじゃないですか。

 

とーちゃんが頑張ってる姿みながら

家庭内事務連絡および

どーでもいい世間話できるわけですから。

 

なんならブログ書きながら

受験手続の書類やら

確定申告の書類も書いたし

 

受験前にはパソコンの前で

面接の練習とかやりましたからね。

もはや日常生活です。

ニュースタイル。

 

なんでも「ヤバい」と思ったら

ぬるっと始めればいい。

 

はじめたら失敗します(実体験)。

言葉がよくない。

失敗 is スタートライン。

最初からカネ入ってきたらヤバいよ。

 

たとえば私自身の場合

 

・本業→微妙

YouTube→めんどくさいので保温中

・インスタ→相性が微妙

・ブログ→もはや日常

・音声メディア→可能性あり

 

こんな感じっす。

今は本業とブログに全集中。

 

タイトルは

「はじめないと、はじまらない。」だけど

逆にいえば

「はじめれば、始まる。」

 

これ事実。

 

で、

複数やってみると

「これだけはダメだ」っていうのがわかります。

確実に。

 

私はYouTubeから副業はじめて

ブログに行きついて

無思考で毎日書いてます。

 

クオリティは考えない。

たぶん今日なんて最悪ですよ。

東京はコロナ飽きしたのか

リアルの現場で

 

・合鍵30本くらい

・靴修理40足くらい

・靴磨き20足くらい

 

やったあとでこれ書いてますからね。

でも習慣になると書けるんだわ。

 

歳なんか絶対関係ない。

苦労したら報われるわけじゃない。

 

ぶっちゃけ要領。

そのために場数。

 

はじめちゃえば時が過ぎるのを待つだけ。

やるかやらないか。

イージーゲームですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターあけるよー。

もはやこっちの方がリアクション楽しいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいおつかれー。

バー「どん底」へようこそー。

 

ここは俺もリアルに飲みます。

飲みながら書くご褒美タイム。

 

ジントニック飲みたいかな。

【送料込み】 成城石井オリジナル ジントニック 350ml×24本

 

成城石井って絶対美味しいでしょ。

今度買ってみよう。

 

今日は安いワインしかない。

でもうれしい。

 

ぐびぐびぐびぐび。

 

ふーーーーーーーーー!

 

いや眠いわ。

この時期体力の半分は

花粉に持ってかれるね。

 

いやもうなんも考えられない。

 

とりあえず確実にこのブログの

サムネ決めて

タイマーセットして寝よう。

 

おやすみーーー