毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

552 いろいろ履いてみた。

胃が半日ですっかり

良くなりました。

ふつうの慢性胃炎

全治1週間だそうです。

 

お薬もらいました。

ソース画像を表示

※ネタです

 

こういわれた時は

だいぶ引きましたが

ガスター10の100倍効いてる。

 

酒が3日禁止が痛い・・・

 

そして実は胃以上に

ヒザがやばかった。

関節がぐらぐらしてて

内科行くときも冷や汗たらしまくり。

 

うち帰ったらタイミングよく

これ届いてました。

ZAMSTのヒザサポ。

 

ザムスト【ZAMST】ヒザ用サポーター EK-1 2021年継続MODEL【1個(片方)入り ニーサポーター 膝サポーター】【あす楽対応】【メール便不可】[物流倉庫]

 

Image

私はLサイズ買いましたが、

ものすごく伸縮自在なんで

だいたいのサイズで合うようになってます。

 

前からZAMSTは使ってましたが

確実に進化してる。

全く圧迫感がないのに

 

・全然関節に干渉しない

・薄い

・つけてる感がほとんどない。

 

おすすめです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

午後も野暮用があったので

サポーターつけて歩き回りました。

 

ついでに気になる靴も

ひと通り履いてきたので

レビューします。

 

エアマックス2021

 

19250円。

 

ユニセックス

 

【NIKE公式】ナイキ エア マックス 2021 メンズシューズ.オンラインストア (通販サイト)

公式が一番安い。

 

履きましたが・・・・

あれ???

この感触どうだろう???

 

厚底の割につま先があがってないので

どんどん前すべりする感じ。

 

ファッションとして割り切って

履いてください。

意外とクッションはかためです。

 

最近はいたナイキで

「これは!」と

思ったの、ないんですよねー。

 

②ホカオネ

ボンダイX。

 

30800円。

 

 

ホカオネオネ HOKAONEONE BONDI X ボンダイX メンズ ホワイト 白 スポーツ ランニングシューズ ランシュー スニーカー 厚底 1113512-WEPR

 

ボンダイ初のカーボンプレート入り。

 

(履いたら終わりだ・・・)

と思ってましたが

履いてみると意外にも

 

「これはガチランナー向きだ」

 

という感想しか

出てきませんでした。

 

ルームランナーもあったので

走らせてもらいましたが

「走ってなんぼ」ですね。

 

たしかにボンダイでは

「しずむ感」が賛否両論なので

怪我なく走りたい方には最高です。

 

カーボンはいらんから

はやくゴアテックス

出してくれないかなー・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日の収穫は意外にも

アディダス

 

③スーパーコート2.0。

 

6960円。

 

(メンズサイズのみ)

 

アディダス adidas スーパーコート 2.0 / Supercourt 2.0 (ブラウン)

 

・色

・柔らかさ

アディダスにしかできないデザイン

 

実物はアイボリーを越えて

小麦色に近い。

素っ気ないデザイン。

 

しかしベロは厚く肉厚な天然革。

アディダスとすぐにはわからない。

真っ白だと嫌味ですね。

 

プーマもホカオネもそうですが

真っ白より

ちょっと陰のあるカラー出してきてます。

 

いい。

 

サスティナブルとか興味ありませんが

シンプルに色に品がある。

「つくる側」としては

真っ白の方がはるかに作りやすいはず。

 

あえてアイボリーに寄せると

一気に高級感出ます。

汚れも目立ちにくい。

 

とりあえずこんな感じですかね。

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

パラディウム

AX_EON RETRO SPLY WP+」。

 

16000円前後。

 

メンズサイズ:

パラディウム PALLADIUM スニーカー アクシオン ウォータープルーフ AX_EON RETRO SPLYWP+ (06977-008) メンズ・レディース ローカットシューズ 防水 靴 BLACK ブラック系【e】【ts】

レディースサイズ:

パラディウム PALLADIUM AX_EON RETRO SPLY WP+/アクシオン レトロ サプライ ウォータープルーフプラス (ブラック×ブラック)

 

読み方わからんよね。

アクシオン レトロ サプライ

ウォータープルーフプラス」

って読みます。

長いわ!

 

無機質というか

素っ気なさここに極まれり。

 

ちゃっかり

地味にジャーマントレーナーを

オマージュしてるし。

 

文字通り、水弾きます。

ゴアテックスじゃないんで

完全防水ではありませんが。

 

まっ黒なのにここまで目立つ?

っていうくらいには

実物の迫力はすごい。

 

一応コンセプトは

リサイクルが~なんですが

まあもうかっこいいですよ。

 

履き心地は無難。

幅も無難。

意外とトウに余裕あるので

外反母趾とかの方でも大丈夫です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!