毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

296 ことしも推します。オンクラウド・ウォータープルーフ。

去年、ホカオネとタイ記録で紹介したのが、

スイス発の「オン クラウド」。

やっぱいいですわ。

 

きょうも休憩時間に靴屋を探索してたんですが、

アローズのグリーンレーベルのスニーカーにちゃっかり

いらっしゃいました。

「オンクラウド・ウォータープルーフ。」

17380円。(店頭価格は2万ちょい)

 

 

 

【1/30限定!楽天カードで14倍】On オン クラウド メンズ ウォータープルーフ M Cloud Waterproof 防水 ランニングシューズ ジム 都会派 スニーカー ブラック/ルナ ブラック系 [19.99987 FW19]

同じ棚に、ホカオネのボンダイとクリフトン、

NB996のアメリカ製。

おーーーーー・・・こいつらと

肩をならべるまでになったか・・・(しみじみ)

 

5行でこのモデルのことを説明します。

いくよーー。

 

・もともとガチンコのランニングシューズだが、

 その独特のルックスゆえに町履きでたいへん人気がある。

・全体的にスリム。「甲薄・幅せま」の足には確実に

 フィットする。

通気性良し。で、完全防水。水仕事の方には最高。

 

5行でいけたか?スマホならアウトか?

まあまあまあ、

伝わったでしょ。

 

今日あらためて履かせてもらって、店員さんに

きいたのね。

「これ、売れてますか?」って堂々と(笑)。

答えは、去年の末からかなり伸びだしてきたと。

ほうほう。

 

ホカオネが「ゆったり」に対し、

オンは「かなりタイト」。特に甲。

トランクスよりブリーフ派。

そういう人が買っていくみたいです。

 ヒールまわりがタイトなのは高評価ですね。

 

私は甲が激うすで、幅はひろめなので、

正直合いませんが、女性なら相当の方が

すくわれるかもしれません。

 

レディースサイズはこちら↓ 

【1/30限定!楽天カードで14倍】On オン クラウド メンズ ウォータープルーフ M Cloud Waterproof 防水 ランニングシューズ ジム 都会派 スニーカー ブラック/ルナ ブラック系 [19.99987 FW19]

 

セレクトショップだと、意外にレディースサイズが

売られてません。

ガチンコの「スポーツショップ」じゃないと都内でも

まだまだおいてませんが、

ことし、確実にきますよ。

 

ガチンコで走りたいかたはフツーの紐。

ゆるく履きたい方はゴム紐。

もれなくついています。

 

完全カジュアルよりは、スーツスタイルとかの

ビジカジにちょうどいいですねー。

 

・・・・・・・・・・・・・・

【今日のおすすめの1足】

「ナイキ・デイブレイク」のこの色。

10890円。

ユニセックス

f:id:shoesmaster:20210130204839p:plain


 

 

 

NIKE W DAYBREAK"SPORTS HERITAGE PACK"(ナイキ ウィメンズ デイブレイク)BLEACHED AQUA/CHILE RED-GREY FOG-SAIL【メンズ レディース スニーカー】20FA-I at20-c

こーーーれはーーいい色だーー。

デイブレイクっていうと、どうしても

黒ベースか白ベースの2択になりがちですが、

どうよこの色。

水色×赤×グレー。

アッパーに書いてある字は、まんま「色」じゃん(笑)。

あえてちょっと汚れてもかっこいい。

 

はき心地は、「昔ながらのナイキ」。

細身。甲うす。

ゆったりめが好きなかたは、ハーフサイズアップ必須。

・・・・・・・・・・・・・・・

それではまた明日!