毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

902 ひと仕事終わりました

 

さきに

【今日のおすすめの1足】

 

HOKA

「KAWANA」。

 

18700円→9900円。

 

(メンズサイズのみ)

 

 

KAWANA

KAWANA

KAWANA

 

ホカオネオネ ランニングシューズ メンズ Kawana 1123163 BWHT 幅:レギュラー/ワイズD相当 HOKA ONEONE

 

公式より:

 

ロードからワークアウトまで、

走る場所を選ばず快適に

レーニングできる新ランニングシューズ

「KAWANA(カワナ」は、

HOKA独自の新しいソール素材と

新構造を採用し、

安定した反発性と

滑らかな走り心地を提供します。

 

たしかに

ちょっとミッドソールが硬めなんです。

クッション性より

反発性重視。

 

すたすた歩きたい方には

いいですね。

 

感覚的には・・・・

「ボンダイに

かためのシダスインソールを入れた感覚」に

似ています。

 

9900円は激安。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて。

 

 

おつかれさまです

こまつ@shoes_komatsuです。

 

 

今日で

15年の靴修理の世界から

身を引きました。

 

最後の靴修理は

仕事が終わって帰宅中であろう

ご婦人のヒール修理。

 

なにも込めず、

淡々と10分で作業を終わらせ、

バイバイ。

 

 

 

累計で何万足修理したんだろう?

10万~12万足って電卓では出たけど

実感わきませんね。

 

 

 

全部出し尽くしました。

 

なにも後悔はありません。

 

とくに去年の後半からは

おそらく長年の有機溶剤の蓄積による

手の振戦と

粘膜の腫れがひどくなり

 

神経をつかうものは全部同僚に

ふってる状態でした。

 

最後まで引き留めてくれた方には

感謝ですが、

シンプルに限界でしたね。

 

 

 

 

 

 

は────────────────。

 

やっとひとつの仕事が終わりました。

 

 

 

さすがに

気が抜けましたね(←今ココ)。

 

いい経験でしたよ。

やってよかった仕事でした。

 

 

飲もう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいおつかれー。

バー「どん底」へようこそー。

スコッチ、ストレートで。

ウイスキー バランタイン ブルー12年 700ml (70337) 洋酒 Whisky(21-3)

 

 

ここ半月、

とにかく眠い。

今も眠い。

 

最終日の今日ですら

朝の電車、片道30分なのに

4~5回居眠りした。

 

人生が大きく変わるときって

そういうことが起きるらしいね。

 

まー・・・・

次の仕事がどうなるか

全然わからんけど

 

「やってみたい仕事」なのは確か。

 

やらずに人生終えるより

「やってみたけどダメだったw」のほうが

絶対いい。

 

 

うん。

眠い。

 

引きずり込まれるような

新鮮な眠気。

 

明日からは新生活か。

 

それではまた明日。

 

おやすみ────────☆