毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

867 休みって大事

 

────────1年後の君へ。

 

残念だったね。

でもやれるだけやったんだから

いいじゃないか。

 

46歳まで生きたって

それだけでも充分だよ。

 

生命保険OK?

 

ぺらっ。

 

うん、いいね!

 

じゃあレッツダイブ!

 

 

 

 

 

────────っていう夢を見ました。

 

かなりガチで。

 

幸いにもいうちはバクを飼ってるんで

ソース画像を表示

悪い夢はおいしく食べていただきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

サラリーマンやめるまで

あと43日くらい!

 

おつかれさまです

こまつ@shoes_komatsuです。

 

今日はオフです。

 

本当にどうでもい話を書きます。

 

リペア職人といっても

しょせんはサラリーマンなので

働いても働いても

全部会社にもってかれます。

 

これは会社が悪いんじゃなく

資本主義なので当たり前のことです。

 

いっぽう

なんかやらかしても

利益が出なくっても

事務的な手続きもろもろ

全部会社が負担してくれます。

 

会社には本当に感謝していますし

いい会社です。

 

でもやっぱり私にはムリでした。

 

11時まで寝て

悪夢を見、

かたっぱしからバクに食べてもらいました。

 

ふ────────────。

 

布団の上でぼーっと考えましたね。

 

リペアの世界で15とか16年くらい?

充分人を幸せにできたと思います。

 

特にシューフィッターの資格を取ってからは

ずいぶん人を助けられたな・・・と。

 

自画自賛ですが

私のフィッティングって

かなり好評だったんですよ。

 

ブログも2年ちょい。

アンチも出てくるくらいには

成長しましたw

 

布団でぐて────ってなってるときに

思いましたね。

 

今この瞬間死んでもいい。

 

なにも後悔はないっていうくらい

アウトプットしました。

 

あ、

自殺はしませんよ。

それだけは自分に決めたルールです。

なんかあったら通報してくださいw

それはプロの犯行です。

 

ただこう・・・・

なんとなく始めて

なんとなくやりきった感があって

とにかく虚脱感があったんです。

 

サラリーマンを辞める、って

決める前には

ありえない心情。

 

(でももっとできるだろう?)

 

 

生きろ。

 

 

なんかこんな内容でごめん。

 

本題終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

いやもうこれしかないですね。

きのうに引き続き

 

「マジ軽ローファー」

 

㊗再販!

 

男子用:

【HAWKINS】 ホーキンス SOFT LOAFER ソフトローファー HB60021 BLACK

女子用:

レディース【HAWKINS】 ホーキンス W'S SOFT LOAFER ソフト ローファー HW10138 BLACK

 

うっわ・・・

 

もう欠品しかけてるじゃん。

 

せかすわけじゃないけど・・・・

ちょっと急いだほうがいいかも。

 

だって絶対痛くないローファーだから

値下げはありえないって!

 

それではまた明日!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃がいてえ。

きのうから10回以上吐いてる。

なんにも食ってないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいおつかれー。

バー「どん底」へようこそー。

 

今日は酒はないよ。

 

おだやかに生きろってか。

 

わかる。

 

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

 

867日続けたんだ。

 

 

おやすみ────────☆