毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

440 オオタニサン、スパイク変えたよね?

文章短めでいきます

コマツです。

そのかわり濃度濃い目です。

 

肖像権の関係で写真はなし。

 

大谷翔平

ガチでスパイクどんどん変えてます。

少なくとも3種類はローテしてる。

 

カラーとかどうでもいい。

そういうことじゃない。

 

ジョーダンみたいに

試合ごと、

アップごとにシューズを

変えることはよくある。

 

オオタニはちがうわ。

今のところ3種類を使いまわしてる。

 

オオタニ&アシックス・・

なにを試してる?

ちがうな。

全部試してるな。

 

大谷翔平

アシックスに無茶ぶりをしてるのは

わかる。

 

バッティングとピッチング、

同じスパイク(シューズ)を

用意してくれってニュースは読んだ。

 

(腱鞘炎で手が痛え!

ばばばっと書きます。

エスプレッソより濃いよーー!)

 

あ、これ予言しとくわ。

 

年末になんか特集とかやるでしょ?

当たったら(絶対当てる)お祝いください。

 

大谷翔平はドーピングしてない

 (ドーピングならどっちかに偏る)

 

・盗塁のフォームがピッチじゃなくて

 ストライド(実は両方できる)

 

イチローと同じアシックスだが

 軽さを求めてない(!)

 

・あたりまえに革じゃない

 アシックス=東レ

 

・基本同じスパイクを使いまわしてる

 

・それってメーカーにとっては賭け

 (ナイキのクインシー・ワッツ事件)

 

・ピンの位置じゃなくアウトソール

 

・カカトは誰より鬼タイト

 たぶんアシックスにはここを要求してる

 

・バットの扱い方=スパイクの扱い方

 

こんなとこかなー。

 

ふう。

 

肘のことは正直わかりませんが

足元は大丈夫です。

 

予言ついでに

 

【今日のおすすめの1足】

 

大谷翔平

練習風景一回もみたことないけど

絶対

これ履いてるでしょ。

(たぶんプライベートでも・・・)

95キロの体重を支えるのはこれだ。

 

アシックス

「GT2000」

別名

「ゲルニューヨーク」

 

最近値段がバグってる。

 

メンズもレディースも

アンダー1万って・・・・・

 

 

● ASICS (アシックス) GT−2000 8 ウィズ:スタンダード ランニングシューズ メンズ メンズ SOUR YUZU/BLACK 1011A690.750

 

 

 

レディース 【ASICS】 アシックス GT-2000 8 1012A591 400 BCST/W

 

 メンズは楽天ではほぼ売り切れですが

レディースはいいですよ。

 

ぶれないなー。

 

そういえば

羽生結弦さんもアップで使ってますよね。

(たまにゲルカヤノも使ってる)

 

・なんせ安定

・反発はいらない

方にはおすすめです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!