毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

470 うそでしょ⁉

HOPARA

ホカオネ、正気か?

もう8月になろうとしている今、

ホパラが再入荷したわ・・・。

 

オオカミ少年になってしまうううう!

もうサンダルは紹介しないって書いたのに。

土下座からのこんばんわコマツです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いやもうアゴ外れたまんまよ・・。

 

戦略だったんだろうな・・。

じゃないと生産まにあってるはずがない。

 

メンズ・レディースともに

16500円←公式HP。

ZOZOも同じくらいかな。

 

楽天はだいぶ安い。

まずみてよ。

 

①メンズ春夏新色。

 

 

【最大1000円OFFクーポン】 HOKA ONE ONE ホカオネオネ サンダル メンズ ホパラ 厚底 HOPARA ブルー 1106534

 

全サイズそろってます・・・。

これは15800円。

公式よりちょっと安いくらいなんだけど、

問題はここからだ。

 

 

こっちは新色じゃないけど

再入荷&値下げしてます。。。。

12800円。

ちょっとまてや!
【月またぎSALE開催】 ホカオネオネ サンダル メンズ ホパラ 黒 ブラック 赤 レッド オレンジ ぺたんこ スポーツ おしゃれ 厚底 アウトドア 運動 HOKA ONE ONE M HOPARA 1106534

 

こないだBEAMSでも

ほぼ売り切れだったはずだぞ?

しかも15600円の定価のままで。

 

さすがにオールホワイトは再入荷なし。

ほっ。

 

②レディース春夏新色

 

もうオオカミ少年でいいやー(なげやり)。

 

どっちのカラーも

9800円。 

わああああああああーーーーー!

【クーポンでさらに200円引き】ホカオネオネ サンダル レディース ホパラ HOKA ONE ONE W HOPARA 1106535 スポーティー スポーツ おしゃれ 厚底 アウトドア 運動 黒 ブラック 橙 オレンジ 水色 サンド グレー

 

さすがにオールホワイトはなし。

ほっ。

 

信じられん・・・

だだだだだって

レディースはどこのセレクトショップにも

なかったよ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ホパラはとにかく売れるので

セールにまで到達できない。

ってのは去年までの話だったか。

 

とにかく売れるのに

充分な球数温存しといて

ネットで売る作戦だったか・・・!

 

やるな社長!

f:id:shoesmaster:20210725231114p:plain

社長です。

 

こないだのインタビューは

そういうこと?

ホカのように年齢もステージも属性も超えて、多くの消費者を広く受け入れる優れた商品とブランドは、替えがきかないということだ。これはひいき目でも何でもないのだが、我々の美的感覚は今後もますます向上していくと思う。

急成長フットウェア「 ホカオネオネ 」トップが語る:ファッションブランドと積極的にコラボする理由 | DIGIDAY[日本版]

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自称「ホカ・オネリスト」でもある私が

(そろそろボンダイの新作出るんじゃない?)

(てことはボンダイ7安くなるんじゃない?)

とニヤニヤしながら

ホカオネのHP開いたら以上の顛末。

 

ホパラ買えええ!って

言ってごめんね。

いやでも釈明させてよ。

 

・ナイキのエアリフト

・ホカオネのホパラ

去年の夏の終わりは悲惨だったんだから!

 

紹介したくても在庫もなければ

転売ヤーがとんでもない値段つけててのう・・。

紹介できなかったんじゃよ・・。

 

たった1年でここまで状況変わるか!

おもしろい時代ですねえ。

めでたしめでたし。

 

・・・・逃げろっ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

最近いい意味で目につくなあ。

余計な説明はいらない。

 

パトリック

スタジアム「バブル」。

 

レディースサイズのみ。

 

15400円。

 

 

 

パトリック PATRICK スタジアム / スニーカー 靴 べロア フラットシューズ フランス レディース 定番モデル【交換対応可】 | シューズ カジュアル カジュアルシューズ カジュアルスニーカー レディーススニーカー バブル

 

リペアで一度だけきて、

(このモデルなんだ?)と思って

調べたらこれでした。

 

・めちゃめちゃつくりがいい。

・激細。

・個人的にはグレー推し。

 

いやこれ文句つけようがないでしょ。

通常スエード使うところを

あえて荒い「ベロア」でアクセント効かせてます。

 

アウトソールがEVAなんで

ちょーーっと減りやすいですが

最初からシューグー塗っとけばええがな・・・。

 

 

 これの「ゴム色」か「透明」か。

減ってからでもいいけど

最初から塗っとくとラクっすよー。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!