毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

818 スニーカーも最悪じゃん(怒)

加水分解したスニーカーのイラスト

こんばんわ

こまつ@shoes_komatsuです。

はいもう怒ってます。

 

いやもう・・・・

なにやっとんのABCマート

B&Dがほぼつぶれたんだから

HOKAとonを置きなよ!

 

〇B&Dが閉店はやばい

 

B&Dは関東中心に

ガチ系のシューズと

ウェアを置いてました。

 

私も家人もお世話になりました。

家人のホカオネをはじめて購入して

一家ことごとく

ホカ・オネリスターになったのも

B&Dさんのおかかげです。

 

どーでもいい。

 

じゃあガチ勢はスポーツオーソリティとか

スポーツデポとか

ゼビオとかに行けばいいんか?

 

今日は仕事がヒマだったので

スポーツオーソリティに行ってきました。

Image

だれもいないじゃん。

だれもいないじゃん!

 

カスタムインソールの

「カスタムバランス」は

B&Dでは「おさわり禁止」だったので(笑)

オーソリティならどうかなって

思ってたんですが。

 

全然ダメっすね。

Image

Image

マシーンもホコリかぶってます。

ってことは

つくる店員の技量も知れますよ。

 

あのねえ・・・・

今個人というか

超コンパクトなサイズのインソール屋が

めちゃくちゃ伸びてるんです。

 

ただし10万円は出すな!

せいぜいアンダー4万。

これ絶対。

 

 

〇一方ABCマート

 

ダメっすね。

 

喰うなら全部食え!

生半かな素人が9割いてもいいけど

3店にひとりはプロがいてほしい。

Image

 

Image

いやー

潔いほどに

ゴミしかありませんね。

Image

 

呪術廻戦も・・・・・

これじゃない。

絶対これじゃない。

 

アディダス販売日本一なんだから

せめてそっちに近づけましょう。

 

クライマクールだって

完全に空回りしてるじゃん。

 

ふう・・・・

今日は体力切れだな。

とっとと終わらす!

 

あのなあ!

ABCマートさん!

戦意喪失してる場合じゃないの!

若者少なくなってるでしょ?

 

第二次ベビーブーム(私だ)の

おっさんとおばちゃんが困ってんの!

 

ばっと出された足に

ばっと靴出して

ばっと清算してほしんですよマジで。

 

ABCマートは深いので

またいずれ。

 

本題終了。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

リーガル「2235」。

通称「ロングウイングチップ」。

通称「ザ・リーガル」。

 

29559円。

ってマジか。

5万でも買う人間は買うぞ???

 

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/regalo777/ftk-2235na/

 

言いたいことは

28㎝のスニーカーなら

25.5㎝がジャストってことだけ。

 

メーカー修理が遅れてるし(2か月~)

くっそ高いから(2万~)

おかげさまでうちの店は

大繁盛ですよ。

 

メーカー修理が遅れてるのは

シンプルに目利きがいないことに

尽きますね。

 

うちの店なら2週間でギリ2万切ります。

要は・・・

無限に修理可能。

 

 

これはまた別に書くか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

熱疲労

ポカリ飲んで寝ます。

床ではなく布団の上で。

 

厳しい季節だ・・・。

 

それではまた明日!

(バーも休店)