毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

118 R-18 ナイキ・エアハラチ。

こんばんは。

靴修理人 兼 シューフィッター 兼 靴マニアです。

きのうナイキのエアハラチ(1991年発売)の2020年バージョンを

紹介したんですが・・。↓

 

 NIKE ナイキ Air Huarache エアハラチ メンズ スニーカー TRIPLE BLACK 318429-003 限定モデル 海外取寄せ あす楽 harusport_d19 楽天で購入

調べれば調べるほどもっとすごいのがでてきました。

ちなみに91年のオリジナルはこんなんです。↓

私自身、エアハラチは高校時代の陸上競技と、

食うのに必死だった佐川急便時代も含め、

3足はきつぶしてます。

ファッションどころではなく、超実戦モデルとして最高でした。

たとえば、

①フィット感がまじでソックス。で、けっこう丈夫。

②ヒールのエアが絶妙の場所にある。エアマックスより全然ラク

③ヒモは飾り。カカトの芯がないので踏みつぶし全然OK。

2秒ではけて、1秒で脱げる。

そして今。

アップデートしたのがこちら。

 ナイキ メンズ エアハラチ ラン ウルトラ Nike Air Huarache Run Ultra スニーカー Deep Burgundy/Bordeaux 楽天
で購入

エアハラチラン「ウルトラ」です。

もう全然推測ですけど、これデザインした人って

きっと私と同じくらいの年齢で「ハラチショック」を

受けた人だと思うんですよ。わかりやすくいうと

TMネットワークの「ゲットワイルド」ショックをうけたみたいに。

 【マラソン ポイント10倍】(取寄)ナイキ メンズ リアクト プレスト Nike Men’s React Presto Volt Volt White Gum Light Brown 楽天で購入

なんだか・・ムキになってる気がするんですよ。

TMネットワークのゲットワイルドだって

何度も何度もいろんなバージョンがでたじゃないですか。

話脱線しますが、やっぱり最高のゲットワイルドは

シティハンターのEDなんですよねえ。

エアハラチも無数のバージョンが出ては消えのくりかえしですが、

なんだかいよいよオリジナルを越えてくるモデルが

出てくる予感がします!

ではまた明日!