毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

117 大人になって帰ってきた「やんちゃだった」スニーカー。おかえり。

こんにちは。

靴修理人 兼 シューフィッター 兼 靴マニアです。

高校時代がエアマックス95とかのスニーカーブームでした。

あのころの「やんちゃな靴」が

最近たてつづけに「アダルトな雰囲気」になって

リバイバルされて、しみじみとうれしいです。

①ナイキ エアハラチ(1991年)

スニーカー

当時のカラーリングがこんな感じです。

ナイキというか、ランニングシューズのコンセプトを

完全にぶっこわしたシューズです。ナイキなのにどこにも

スウォッシュラインがはいっていません。

玩具みたい・・・と当時は思ってました。

これが今はこう!

なにこれ普通にかっこいい。

 NIKE ナイキ Air Huarache エアハラチ メンズ スニーカー TRIPLE BLACK 318429-003 限定モデル 海外取寄せ あす楽 harusport_d19 楽天で購入

約30年前のモデルが、カラーと素材かえただけで、

ナイキの最新モデルにみえませんか?

オールブラックに至っては、

「さっきプラダで買ったんだよね・・・」っていわれたら普通信じますって。

リーボック ポンプフューリー(1995年)

やんちゃ~~。

これが今はこう!

 リーボック ポンプフューリー スニーカー REEBOK メンズ レディース INSTAPUMP FURY OG CC インスタポンプフューリー BLACK WHITE ブラック ホワイト BS6050 シューズ 楽天で購入

これ、色ちがいなだけで、まったく同じモデルですよ⁉

アディダス マイクロペーサー(1984年)

ウルトラマンとしかいいようがない。

1984年のロサンゼルスオリンピックに合わせて発売。

さ、36年前ですか・・。

それがこう!

 【中古】アディダス adidas オリジナルス マイクロペーサー 黒 EE3625 スニーカー MICROPACER XR1 シューズ ブラック 靴 originals トレフィル 楽天で購入

いやー・・・普通に買っちゃいそう。

ヨウジヤマモト」とかにさらっとならんでそうですよね(笑)。

しかし今日も暑いですね・・・。

キンキンにひやしたストロングゼロが待ってますので、

また明日!