毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

853 靴修理人のどうしようもない休日

 

おつかれさまです

こまつ@shoes_komatsuです。

 

いきなりですが

バー「どん底」へようこそー。

 

今日はオフなので

早めにやっちゃってます。

Image

【クーポン対象品】キリン 一番搾り 糖質ゼロ(350ml*48本セット)【kh0】【一番搾り】

 

一番搾り糖質ゼロは

微妙に美味しすぎなくて

それほど飲めないところがいい。

 

さて・・・・

 

今日は一番やっちゃいけない書き方で

ブログを書きます。

 

「なにを言いたいのかわからん」ブログ。

 

ぶっちゃけなにか言いたいことは

今日はありません。

 

あ。

あった。

 

〇もう今日はダメですよ。

これ一番言いたいことですねw

 

連勤でシンプルに疲れてるのと

一日休んでまた連勤。。。。

お盆休みも私は8月には取らなかったので

まあまあ今月の休みは少ないです。

 

失敗したなあ。

 

普段の8月と全然ちがうんだもん。

忙しい。

 

あとマスクで完全に体力

もってかれますね。

通勤時はノーマスクなんですが

勤務中はマスクしないといけないんです。

 

しかも節電だから

全然空調が効いてない。

正直地獄ですよ。

 

酸欠と熱中症体質で

きたない話ですが

夕方と勤務終わった瞬間に

従業員トイレにダッシュして

胃液だけですが吐いてしまう・・・

 

私だけじゃなく

酸欠のゲロ吐きはすっかり日常ですね。

「換気をよくするために」

男女のトイレの扉全開放ですから。

 

まー

そんな感じなので

今日はひたすら積極的に

あえてだらだらしてます。

 

いい感じで神経が

完全にオフになってくれてるので。

 

今日は・・・

11時まで寝て

長崎原爆の黙祷。

 

ウーバーでマックを食べ

 

ブログの仕様の細かいところを

修正し

本を数冊読み飛ばし

 

夕方に家人と買い出し。

Image

家人のはシダスのパルクの

ファーストモデルですね。

パルクは秋に新作の噂がありますが

裏は取ってません。

 

散歩はさすがに暑すぎるので

クーラーの下で

 

・フルスクワット30×2

・腕立て50×2

・V字腹筋1分×1

 

やっぱ人間足から死ぬって。

スクワットが一番きつかった。

 

軽いストレッチのあと

タンパク質チャージ。

Image

で、今に至ると。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

8月、忙しいなあ。

特に紳士靴が多かったですね。

 

・リーガル

・バーウィック

 

は毎日数足きてました。

 

古靴のメンテも多かった。

・これから出品する人

・買った靴のメンテ

両方。

 

両者とも靴に愛着があるお客さんばかりで

気持ちいい仕事でしたねー。

ツリーまで買っていく方もいましたから。

 

もう古靴はすっかり

日本に定着しましたね。

いい意味で。

 

売る方も買う方も

勉強しますもん。

売買のやりとりをみてるだけでも

私も勉強になりますし。

 

勉強つっても

楽しんでるだけですけどねw

ソース画像を表示

刃牙のこのセリフが

しっくりきます。

 

さて・・・・・

明日から本気出すか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

ナイキ

「エアハラチ」

 

ユニセックス

14000円。

 

 

 

【最大1000円OFFクーポン配布中】 NIKE AIR HUARACHE ナイキ エア ハラチ スニーカー メンズ レディース ブラック 黒 DD1068-002

 

もう100回目くらいの登場でしょうか。

いいものはいい。

 

もうセレクトショップでは

一年中置くようになりましたね。

店員さんに聞いても

メンズなら一年通してずっと売れてるって。

 

そして値段もかなり抑えてるので

あんまり奇抜なカラー以外は

セカンドハンドでも積極的に

売買されてない気がします。

 

そういえばさっきすれ違った

佐川のにーちゃんが

まんまこれ履いてました。

15年前の俺じゃん。

カラーはちがうけど。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

カニ食って

もうちょい飲んで寝ます。

Image

おやすみ────────☆