毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

375 「SHOES MASTER」最新刊でました!

この中身で880円はいかんだろ、

いい意味で。

 

SHOES MASTER【シューズマスター】VOL.35 2021 SPRING / SUMMER

 

こんばんわコマツです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いやもう眼福ですよ。

ひととおりババババ―ッと読みましたが・・・

あいかわらずの濃度。

読み終えた瞬間に、

「次はまた半年先なんだ・・・・」

といきなりさみしくなります。

 

さっそくなんで、最新刊のなかから

気になったものをピックアップしていきます!

 

まずは表紙のNB。

このカラーリングはまだ未発売ですが、

すでにリリースされてるものならこちら。

「MS1300」。

24200円。

 

スニーカー ニューバランス NEW BALANCE MS1300TC ピグメント MS1300-TC NB メンズ シューズ 靴 20FW

 

実物、履いてきました。

足入れ感は1300のままですが、

オリジナルよりいい感じで反発します。

なんせ見た目がモビルスーツ

そしてオリジナルより8000円安い。

 

②おなじくNBより

「M5740]。

(メンズサイズのみ)

13200円。

スニーカー ニューバランス NEW BALANCE M5740GA カーニバル M5740-GA NB メンズ シューズ 靴 21SS

 

 ニューバランス フィフティセブン/フォーティ new balance M5740 57/40 PIGMENT メンズ スニーカー M5740GD

 

ゴッホじゃん。

個人的には好き。これが汚れてくると・・

なおさら油彩感が出そう。

 

KEEN ゼラポート2。

ユニセックスで、

9900円。

 

keen キーン ZERRAPORT ゼラポート2 ストラップサンダル タイダイ メンズ レディース

 

トウがしっかりしてるので、つまさきぶつけても

血豆ができない。

UNEEKがちょっと手詰まり感がありますからね・・

これは実用的だし、

シンプルにかっこいい。

 

・・・きりがないんで、

 

しんがりはこれ。

 

【今日のおすすめの1足】

 

オールスター

グラディエーターサンダル・ハイ」。

7425円。

 

【4月16日(金)発売】 CONVERSE ALL STAR LIGHT GLADIATOR HI コンバース オールスター ライト グラディエーター ハイ WHITE 31304181

 

これも4月16日にリリースされて以来、

爆売れですね。

ソックスとの組み合わせでコーデが自在だし、

当然真夏ならはだしでもいける。

 

イカットなのにベロクロでビリビリ

はけるし脱げる。

 

アウトソールが地味にEVA(発泡スポンジ)

使ってるので、超絶に軽い。

 

買いでしょ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!