毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

705 休むときは休みます。

 

さて何を書きますかね。

 

たった5日間の連勤だったけど

どっと疲れた。

花粉もすごいし。

 

で、2連休。

 

一日の半分は寝た。

 

オン/オフのスイッチができた。

完全に。

これってある意味進化じゃない?

 

ネタはあるんですよ。

スマホのメモに10個くらい

常にストックしてるし。

 

でもどのネタとっても

文章で書ける状態じゃない。

ネタに失礼っていうか・・・

 

休みの日はとことん休んだ方がいいですよ。

あと散歩ね。

日光浴びるってかなり重要ですから。

 

Image

今日なんて花粉だらけで

正直引きこもりたかったんですが

諸事情で郵便局と銀行へ。

 

UVカットのジンズのメガネと

マスク必須で、

 

Tシャツはユニクロ

白Tシャツなのに「乳首が見えない」(笑)

エアリズムのやつ。

www.uniqlo.com

 

履いてるのはこれ。

NB「1300」。

NEW BALANCE M1300CLS MADE IN U.S.A. width D ニューバランス M 1300 CL S NB カジュアルシューズ グレー スニーカー メンズ NB1300 ワイズ D

 

ちゃんと毎週履かないと

ウレタンが加水分解起こすんでね。

でも履いたらコーディネート選ばないから

ラク

 

短パンでも

スラックスでも

スキニーでも

 

結局いいとこを全部かっさらっていきます。

 

発売が1985年。

当時で39000円。

今で換算したら10万以上でしょ。

 

私はオフの日

たいていこれ履きます。

 

家人の1300は結局12年持ちましたね。

ホカオネに出会って

去年捨てましたが。

 

またいつか買うと思います。

 

食わず嫌いにならず

オッシュマンズの看板をみかけたら

ふらっと履いてみてください。

 

クラシックなのにハイテク。

 

NBの奇跡だと断言します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

もうダメ。

寝ます。

 

 

ちょっと過労だな。

顔のこけ方がよろしくない。

 

 

ごめんおやすみ!