毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

332 一方的に同業者をほめまくる。RESH. さん。

 

f:id:shoesmaster:20210307204351p:plain

RESH.さんのマルジェラハーフソール。

こんばんわ。

 

元・靴設計士 兼 現・靴修理人 兼

シューフィッター 兼

靴マニアのコマツです。

 

1週間くらい前のブログで

「これからの修理業界は

弱肉強食がえらいことになる」

 

みたいなこと書きました。

 

じゃ、強者ってどこ?

 

・・・・・・・・・・・・・

 

私が知る限り、まちがいなく

3本指に入るのが

RESH.

さんです。

 

(一方的に紹介してすみません。

NGでしたら記事消去します)

 

まず、リンクはこちら。

resh.tv

 

まずなにも言わずに写真みてよー。

 

基本のヴィンテージスチールから、

f:id:shoesmaster:20210307200358p:plain

New Balance(ニューバランス)×Vibram893C August カラーオーダー

加水分解したスニーカーも、

New Balance(ニューバランス)×Vibram893C August カラーオーダー

こう。

Dr.Martin(ドクターマーチン) チャールズパッチ

パンクしたマーチンも、

Dr.Martin(ドクターマーチン) チャールズパッチ

こう。

このレベル・・・

同業者じゃないと

どうリペアしたかわからないと思います。

 

そしてなによりRESH.さんと言えば・・

 

「日本で一番

マルジェラのハーフソールが

うまい」!

 

口コミでも、業界でも

通なら知っています。

 

写真みづらくてすみません。

これがあ・・

f:id:shoesmaster:20210307201357p:plain

 

f:id:shoesmaster:20210307201446p:plain

こう。

 

マルジェラに関しては、

私自身も

「以前RESH.さんでやってもらった」

かたの

ハーフソールが減ってきたので

貼りなおしたことがありますが、

・・・・超うまい。

 

ここまでくると嫉妬とか全然なく、

「・・このレベルまでもっていかねば・・」

というプレッシャーのほうが

はるかに大きい(汗)。

 

場数が全然違うんでしょうね。

まったく迷いがない。

びくびくやってない。

 

同業者だから、手に取るように

わかります。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

さっきちらっと貼りましたが、

革靴のリペアだけじゃない。

 

スニーカーのリペアもうまいんです。

しかも修理屋ならどこもが嫌う

ハイテクシューズ。

 

エアマックス95がこう。

 

はい負けましたー。

 

・・・私にはできません(断言)!

 

ニューバランスもこう。

 

マニアの方ならご存知でしょうが、

このビブラム893ソールは

ホカオネみたいにふかふかなんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なによりどこの店も、

しっかり掃除がされてます。

 

あたりまえのように綺麗。

 

この「あたりまえ」がどんだけ難しいか、

伝えきれない。

店舗情報 | RESH

足元から健康で快適な毎日を創造する「RESH. Shoe Repair Shop ...

RESH | 「靴を修理して履く文化を創る」

 

「きれいな靴修理は、

きれいな環境から」。

 

そしてあたりまえのように

 

「配送修理」もやってます。

「靴クリーニング」もやってます。

「カバン修理」もやってます。

 

店舗も

北は仙台や新潟、

南は広島まで

要所要所に

しっかりあります。

 

世界的に見ても、

ここまできっちりやる修理屋、

ないんじゃないでしょうか。

若干敷居は高いかもしれませんが、

「絶対失敗されたくない」

リペアなら

RESH.さんをおすすめします。

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご褒美タ――――イム!!

 

【今日のおすすめの1足】

 

ショセのスポックシューズ。

 

22000円。

 

さらに楽天スーパーセールの今なら

ポイント最大48倍(!)

 

 

 

f:id:shoesmaster:20210307210838p:plain

 

f:id:shoesmaster:20210307211100p:plain

かかと踏みつぶしOK。

 

f:id:shoesmaster:20210307211155p:plain

安定のビブラムソール。もちろんリペア可。

 

【最大48倍】【2021ss新作】TRAVEL SHOES by chausser(トラベルシューズバイショセ)メダリオンレザーパンプス tr-010-tr【サイズ交換初回無料】

 

・・・いやー、

 

あいかわらずやってくれますね。

 

いい意味で。

 

春夏の新作ですが、

撥水加工のくたくたレザーをつかった

まさかのスポックシューズときましたか。

 

※スポックシューズとは?

www.mine-3m.com

 

 

やっぱハルタと全然ちがうな。

かかと踏みつぶしOKのアンコンシューズだし、

まさかのメダリオン

 

で、ふかふかインソール。

軽量ビブラムソール。

 

完璧。

 

どこまで才能あるんだ前田さん・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!