毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

643 靴修理人のどうしようもない休日

 

休みでした。

 

正月からずっと忙しかった。

 

東京から県外に人が出てないんですよね。

 

3連休も余裕ぶちかましてたら

ゲロが出そうな忙しさ。

 

あと引っ越しシーズン始まってるので

合鍵の量がなかなか。

 

そんな1月の前半戦でした。

 

今日は11時に起き、

 

布団の中で昨日のブログを

ツイッターで更新し、

 

丁寧に毛づくろいをしました。

 

今日は家人も休みだったので

散歩しがてら少し大きめの町に出て

 

ヤバい取引を一件済ませ、

 

スマートにスシローをラインで予約し

娘には内緒で昼からビールを飲みました。

 

ぶらっと靴屋トロール3軒。

 

その後格安スーパーで日常のあれやこれやを買い

バスで帰宅。

Image

 

帰ってきて極楽の二度寝

 

さっき起きて安定のちゃんこ鍋をつくり

 

娘の帰りを待ちつつ

今これを書いてます。

 

現在18時。

 

これ書き終わったら

1冊本を読み、

 

少し強めの酒を飲みながら

だらだらYouTubeを見る予定ですが

たぶん寝落ちするでしょう。

 

今日はいた靴はこれ。

M1300CL S

M1300CL S

NB M1300 の2E。

公式HPが一番安い。

33000円。

 

ニューバランス公式通販 | New Balance

 

 

また明日から怒涛の連勤です。

 

目の前の靴に集中するだけ。

 

寒いな。

 

あ、全裸だからか。

 

本題終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

ムーンスターエイトテンス

「キッチェ」。

 

ユニセックスで5500円。

 

[ET001] moon star/moonstar 810s(ムーンスター エイトテンス)KITCHE(キッチェ)/シンセティックレザーコートシューズ/キッチンシューズ uYQ

ここのショップだと

全色・全サイズそろってます。

 

サイズ大きめです。

ハーフサイズダウン必須。

 

24センチのかたなら

23.5センチで。

 

去年から定期的におすすめしてますが

 

「ややっ」と思ったのが

東京の雪の日。

 

ベビーカー押してるお母さんが

これ履いてたんです。

 

たしかに・・・・・

 

・キッチンシューズで滑らない

・スリッポンだからノールックで履ける

・安価だからなにかと気にしなくていい

 

三拍子そろってる。

 

moonstar 810s(ムーンスター エイトテンス)シンセティックレザーコートシューズ“KITCHE” et001

ベースがガチの

キッチンシューズですからね。

 

雨でも雪でも滑らないわけだ。

 

合皮だからメンテも水拭きでいいし。

 

地味に野郎でもキマります。

育児パパにもおすすめ。

 

 

それではまた明日!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやこんばんわ。

バー「どん底」へようこそ。

 

ウイスキーってうまいよね。

なんせ太らないのがいい。

 

ストレートか水割りなら

スコッチがいい。

原材料:麦。

 

ハイボールなら

バーボン。

原材料:トウモロコシ。

 

あと格安ウイスキー

ハイボールにすると化けるのでおすすめ。

 

これ以外は。

 

ソース画像を表示

イオン・トップバリュウイスキー

 

噂には聞いていましたが

震えるほどのまずさ。

 

酒やめたいならこれを買えばよい。

メコンウイスキー

いい勝負です。

 

個人的に好きなのが

ぎゅぎゅっと詰まってるのがこちら。

 

これいいなあ。

 

確実に全部うまいよ。

ギフトにどうぞ。

 

 

それではまた明日!