毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

247 (クリスマス向け)彼女へのプレゼントにスニーカーなら、この3つが正解。

こんばんわ。

靴修理人 兼 シューフィッター 兼

靴マニアのコマツです。

いやー、不景気まっただ中じゃないですか!

リーマンショックの時、

「100年に一度の不景気」っていってた人、

前に出なさい。

カルティエティファニーもガラ空きですよ。

みんなお金ないもん。

とはいえ、プレゼントが必要な方は

必要でしょ。

何買っていいかわかんなかったら、

スニーカーがいいですよ。

理由はこちら。↓

・・・・・・・・・・・・・・

いつもの喫煙室で、いろいろお世話になってる

立花チーフ(30代女性・既婚)と

小林マネージャー(30代女性・未婚)に

お話をうかがいました。

ふたりとも百貨店勤務がながいので、

ファッションや金銭感覚のバランスは

かなり高い。

Q・「お金に余裕のない男性からのプレゼントは

なにがいいですか?」

A・「宝石やバッグはプレッシャーが重い。

時計かプライベートでつかえる

ブレスレットがうれしい。」

ほほう。

「ただ、時計とかはやっぱりきちんとしたもの

ほしいから、Gショックとかはナシで。

ブレスレットもきちんとしたものがいいから、

ちゃんとした店がいいかな」

いやいやいや。

いやいやいやいや。

それって高いじゃないですか。

設問と回答が食いちがっとる。

あらためての

Q・「アンダー2万なら、なにがいいですか?」

A・「スニーカー。自分でかわないやつ。」

それ聞きたかったんだわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。

ようやく本題にはいります。

でだ。

「自分では買わないスニーカー」だと、

このふたつがいいんですって。

①ポンプフューリーの黒。

ABCマートだと19800円。

ネットだと15180円。

 

   【毎日がお得!値下げプライス】Reebok INSTA PUMP FURY OG リーボック インスタ ポンプ フューリー OG BLACK/WHITE dv6985 楽天で購入

紺じゃなく、黒があわせやすくて

いいんですって。

デザインが今っぽくって、とりあえず

おしゃれ感があるし、通勤にもつかえる。

なにより、リアル30代には

「ヒザと腰にラク」(笑)。

かといってABCマートで自分で買うには

ちょっと恥ずかしい。

とのこと。

へーーーーーー。

リアル。

エアマックス95の白。

え、意外。

こんなにメカニカルなのに?

一部では「イモムシ」って言われてるのに?

でも、「なんかいい」んですって。

へーーーーーーー。

ABCマートだと18700円。

ネットだと16800円。

 

NIKEWOMEN'SAIRMAX95ナイキウィメンズエアマックス95【NIKE/ナイキ】307960-108
ソース画像を表示

 

   【10%OFF】ナイキ ウィメンズ エアマックス 95 307960-108 楽天で購入

ポンプフューリーとは逆に

エアマックスは白がいいんですって。

「ボリューム感が出る」とのこと。

そのほうがかえって合わせやすいんですって。

へーーーーーー。

おいうちの質問。

「ちまたではエアマックス90とか

最新の720とかが流行ってるんですが?」

A・シンプルに

「あれはない」。

これは私からの逆提案だったんですが、

「これもらったらどう思いますか?」

ホカオネ・ボンダイ7。

20790円。

BONDI 7

「これはうれしい。」

ほほう?

くわしく聞かせてもらおうじゃないか。

「ホカオネは気になってるけど、

なかなか売ってる店舗がないし

思い切って買える自信もない。

でも街中でみたら絶対気になる。

とのこと。

するどいなーーー。

ただし、

ここで二人の意見がわかれました。

立花さんは「オールブラック」、

渡辺さんは「カラフルなほう」。

まーーー、ふたりとも

雰囲気がちがうからそうなるでしょうね。

コマツの判定をいれれば、

断然「オールブラック」です。

   HOKA ONEONE BONDI 7(ホカオネオネ ボンダイ 7)BLACK/BLACK【レディース スニーカー】20FW-I atpaw20 楽天で購入

この靴は「はくドラッグ」なので

万一彼女が見た瞬間に「ええっ・・・・」と

ひいた表情をしても、履いてもらってください。

なんでこんなのがビームスで一番売れてるか

わかりますから。

・・・・・・・・・・・・・・

以上、女性へのプレゼント

スニーカー版3点でした。

実店舗で買うのも良し(高いけど)、

彼女のスニーカーのサイズみて

ネットで割安で買ってサプライズもよし。

ちなみに①②③とも

へんなサイズ感じゃないので

彼女さんが履いてる

「ふだんのスニーカーのサイズ」で

まずはずしません。

さりげなくサイズチェックして

(ベロの裏にサイズ表記あります)

スマートにプレゼントしましょう。

・・・・・・・・・・・・・

【今日のおすすめの1足】

アグ《レディース》CA805 ジップ/ブラック

16500円。

*・アグ《レディース》CA805ジップ/ブラック/UGG/WCA805Zip/Black#
   *・アグ《レディース》CA805 ジップ/ブラック/ UGG/W CA805 Zip/Black # 楽天で購入

おすすめの理由。

センタージップで、一瞬ではけるし

もし赤ちゃんがいたら

体力勝負にはもってこいだから。

一部の噂で裏とれてませんが、

ホカオネと同じ工場でつくられているらしい。

(親会社が一緒、デッカーズ。)

軽さもいっしょ。

クッション性もいっしょ。

【UGG 】805 TRAINER この時期ボンダイのメッシュが寒い!を解決。 – YouTube

まっくろのほうが逆に

「あつぞこ感」がなくてナチュラル。

私も週3で9時間の立ち仕事で酷使してますが、

疲労度はゼロ。

靴裏はホカオネよりむしろ

グリップ力が強いので、こけない。すべらない。

まじでおすすめです。

ただし、

アグのレディースだけはサイズ感が小さいので

ネット一発購入なら、ハーフサイズ上が安全。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!