毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

184 【※壊れてます】台風だ!ダナーフィールドの出番だああ!

怒ってます。

こんばんわ。

今これ書いてるのは、

9日(金)の夜21時です。

今会社から連絡がきましてね。

明日の出勤が確定しました。

百貨店ぜんぶ潰れろ。

あ、失礼しました。

靴マニア 兼 シューフィッター 兼 靴修理人のコマツです。

血液型はA型です。

さあ、台風ですよ。

なので明日はこれ履いて、

ユニクロのカッパ着て出勤します。

ダナーフィールド。

3年以上のお付き合いですが、

ひとこと。

最強。

好きすぎて、動画まで撮っちゃいました。

・・・・・・・・・・

 

(※こわれました)

ちょっとこの場を借りて叫びます。

出勤したくねええええ。

台風につき「店しめます」でいいじゃん。

靴修理もリモートでいいじゃん。

知ってます?

Amazonとかでも

大手のチェーン店だと

靴修理やってるんですよ。

あ、意外と楽天なんかはやってないんですね。

やってください。

靴修理業界なんてのはオワコンなんで、

5年後くらいには全部

ネットになるんでしょう。

いいと思います。

コマツはネット修理やりますから。

だって靴修理ほどツラ会わせるのって

逆にめんどくないですか?

直したい方もどう直していいか

わからんわけですし。

靴修理だけじゃ当然食っていけないんで

今、いろいろ下調べ中です。

・・・・・・・・・・・・・・

とはいえ、

会社の信用を勝ち取るためにも

明日は出勤します。

愚痴タイム終了。

さて、本題。

今年なかなか出番がなかった完全防水の

こいつの出番ですね。

ダナーフィールド。

 

   【Danner】 ダナー Danner FIELD フィールド D121003 BLACK/BLACK 楽天で購入

数日前にも書きましたが

何度でも告知します。

今年秋、

びっくり改悪アップデートされてます。

こんな風に。

DANNER FIELD EM-GTX BROWN/KHAKI

Oh・・・・・・

屈辱のゴアテックス刺繍。

まだネットだと改悪前のがあるので

迷ってる方はどうぞ。

サイズ感は、若干タイトなので

ナイキやアディダスと同じ。

アディダスの3Eで27㎝のかたは

27㎝で間違いありません。

アシックス・ミズノ・NBで3Eのかたは

ハーフサイズ上が正解。

このモデル、なにがすごいかっていうと

全然セールにならないんですよ。

くりかえしますが、

このコロナショックでも、

全然セールにならないんですよ。

ナイキもアディダスも、

私がこよなく愛するホカオネも、

全然靴売れないので、みーーんな

コロナセール(←コマツ命名)やってます。

 

コロナショックでセールにならないなんて

ヴィトンとかプラダ並みですよ?

ABCマート絡みだと、

どんどん量産モデルが淘汰されて

たとえばアディダスのクライマクールとかは

絶対セールになるのに、

ダナーフィールドは実力が裏目にでましたね。

実力はもうネットで散々認められてるので

各自確認してください。

スノーピークとのコラボなんて、

今年のも秒で消えたでしょう?

(悔しいので画像は載せません。)

何度も紹介しますが、たとえベトナム製とはいえ

アンダー3万円では

ホントに値段がつりあわないモデルなんです。

コマツの予想だと、これから

じわじわ値段上がってくるでしょうね。

それかABCマートからみの企画なので、

値段すえおきでゴアテックス抜きとか。

今回の改悪もそれの布石に思えます。

ファーストモデル、

買っといて損はありません。

それではまた明日!