一瞬、靴の話題から離れます。
私は既婚者ですが、浮気ができません。妻を愛してるのと、
履いてるパンツがこれだからです。
去年夏から使い始めて、その快適さゆえに戻れません。
「陰嚢分離型パンツ」(いんのうぶんりがたぱんつ)で検索すると、楽天でもAmazonでも出てきますが、
思いのほか安い。私が使ってるのが2枚で3000円くらいでした。
なんでこれをユニクロがつくらないのかわからない。エアリズムの100倍快適です。
実用性が極めて高いので、ワークマンあたりが先につくりそうですね。
いまのところ、ネット以外の実店舗では見たことがありません。
以前「マツコの知らない世界」で紹介されてましたが、すごい値段でした。
数年たって、ジェネリック商品が出まわってきたということですね。いい時代です。
まじで蒸れないんです。まじで竿と袋のポケットがあるんです。おしっこの時は、ちゃんと竿の先に「窓」があるので、さきっちょだけ出せばOKです。
ただ・・写真と違って、現実はボクサーパンツのまんなかに「小さいゾウさん」がいる状態です。
子供なら100%笑います。女性なら・・(以下略)。
強引に靴の話に戻ります。
スニーカーに限らず、つゆ時と真夏は「底はがれ」のご相談がたいへん多い。
本体とソールは水分がはいってもはがれるし、真夏は地面からの熱ではがれます。
直るか直らないかは半々です。スニーカーはまずダメです。
ソールかアッパーのどちらかが劣化してるので、応急処置しかできません。新しく買いましょう。
革靴ならだいたいいけます。こっちはだいたいが「接着剤の劣化」がほとんどなので、1000円前後でびしっとつけられます。
修理屋に行くのもめんどくさいな、と思ったら、シューグーを使ってください。
写真のように、接着剤としてだけではなく、靴全般のかかとやソール修理に使えます。別名が「部活の友」または「修理屋殺し」と呼ばれています。
めちゃめちゃ使い方かんたんなので、一度おためしください。
ほとんどパンツの話で終わりましたが、今回はこのへんで!