毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

590 カバンに靴クリーム塗らないで【切実】

今日(11月21日・日曜日)は

きのうに引きつづき超混みました。

 

腱鞘炎がうずうずしてるので

今日は短めで失礼・・・。

 

タイトルの通り。

 

カバンに靴クリーム塗る人

多すぎる。

 

やったらわかるけど

 

・そんなに色は入らない

・服につく

・絶対つく

 

で、

 

・クリーニング代がえらいことになる

・カバンも結局クリーニングで

 顔料塗るしかない

・その値段もなかなか。

 

カバンや財布に使えるのはこれだけ。

 

デリケートクリーム。

 

 

サフィール ノワール スペシャルナッパ デリケートクリームヌメ革 保湿 クリーム サフィールノワール Saphir Noir シープ ラム オーストリッチ アニリン カーフ レザー 革 バッグ 財布 ソファ 手入れ メンテナンス 75ml【複数購入で最大P10倍】

 

これを直接指にとって、

手のひらで塗る。

 

3分経ったら乾拭き。

以上。

 

色が抜けてしまったら

靴・カバンのクリーニングやってる

業者に出してください。

 

しっかりショップのレビューは見てね。

かなり差があるから。

 

 

本題終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

「ボンダイ7ワイド」。

BONDI 7

HOKA®公式サイト|ホカオネオネ公式

 

多くは語りません。

戦友です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

腕もしびれて

指がつりまくりなんで限界です。

文章短くてごめんなさい。

 

ポカリの水割り飲んで

とっとと寝ます。

 

それではまた明日!