毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

207 「1万円以下限定」ハイレベルスニーカー3選。今年の冬は完全にアタリ年。

 

こんにちは。寒いっすね。

靴修理人 兼 シューフィッタ― 兼

靴マニアのコマツです。

今日のテーマはスニーカーでアンダー1万。

単純に安くて無難なスニーカーなら

オールスターや、無印や、

GUで買えばいい。

でも、それじゃつまらん。

今回の縛りは、

「安いんだけど、安っぽくない」。

 

今年はコロナの連鎖効果もあってか、

よくも悪くも

いいスニーカーが安いんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブランドも方向性も関係なく、

ランダムに紹介しますね。

コンバース・ERX-400 EW HI

スラムダンク世代なら好きなはず。

コンバースではなく、ハイテクのCONS。

それが・・8,580円。

   【毎日がお得!値下げプライス】CONVERSE ERX-400 EW HI コンバース ERX-400 エナジーウェーブ ハイ WHITE/PURPLE/YELLOW 34200270 楽天で購入

イカットはめんどくさいという方には、

ローカット版。

 

5,280円。

   【毎日がお得!値下げプライス】CONVERSE MXWAVE EW コンバース MXウェーブ エナジーウェーブ WHITE 32766200 楽天で購入

ダッドシューズです。

ただし。

20年前と比べ、圧倒的に軽い。

合成ゴムから、軽量スポンジにうまく代えたからです。

合皮を使ってますが、コマツの見る限り

いわゆる「ハイテク合皮」なので、

全然安っぽさはありません。

シンプルに冬はあったかいので

最初にもってきました。

このシリーズ、13,000円まで引き上げると

もっともっとバリエーションがあります。

②ナイキ・ブレザーミッド プレミアム

9,900円。

 

 

   【毎日がお得!値下げプライス】 NIKE BLAZER MID PRM VNTG ナイキ ブレザー ミッド プレミアム ビンテージ GYM RED/SAIL 638261-601 楽天で購入

こっちはクラシック。

実物は、写真よりもっと落ち着いたアダルトな赤。

ダークグレーのスラックスか、

黒のスキニージーンズに合います。

トップスもシンプルなダークカラーが相性がいいかと。

かなり幅はせまいので、足が細い人はそのままのサイズで、

標準のかたはワンサイズアップしましょう。

コンバースのオールスターと同じ感覚です。

不思議なことに、ローカットより

ミッドカットの方がめちゃくちゃ

頭良く見えます。

③オニツカ タイガー セラーノ(レディース)

8,800円。

 

   Onitsuka Tiger SERRANO(オニツカ タイガー セラーノ)WHITE/BLUE19SS-I 楽天で購入

なんでかわからんのですが、

履くとひとまずサマになっちゃうんです。

機能美なのか、ノスタルジーなのか。

レディースオンリーですが、

いいものはいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日のおすすめの1足】

冷え性のかた。今年、いいのが出ました。

アグ CA805 クラシック (ユニセックス

28,600円。

   UGG CA805 Classic(アグ CA805 クラシック)CHESTNUT【メンズ レディース ブーツ】20FW-I 楽天で購入

毎度おなじみのアグのムートンブーツですが、

ミタスニーカーズから、気合のビンタが入りました(笑)

 

 

参考までに、ぬるま湯に浸かってた写真貼っときます。

もう見飽きたこいつです。誰も買いません。

ミタスニーカーズが出した注文は

①防水サイドファスナーをつけること

②すぐ破けるアッパーをさりげなく補強すること

③ムートンの質は落とさないこと

④ソールを最上級のものに変えること

・・・だったそうです。

(SHOES MASTER 最新刊より)

結果生まれたのが、最高のキメラ。

これじゃないと生き残れないって。

好き好きですが、

これは、世界に通用しそうな気がする。

(まだアッパーが弱いかな・・。でも

大幅アップデートなら、この辺が無難でしょう)

冷え性のかた、これでガンガン歩けますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではまた明日!