毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

1289 スケッチャーズ、とか

 

おつかれさまです

こまつ@shoes_komatsuです。

 

現在21時。

スマホがこわれて

午前中からずっとショップにいました。

 

連絡がつかなかった方、

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

なんせスマホを一瞬取り上げられてましたのでw

 

機種変と

ケータイ会社も今のS社はクソ高いので

いまさらながら格安に移行。

 

はじめは私一人だったのが

途中で家族合流。

いやいやいや、聞いてない・・。

 

結局全員分なんだかんだ移行だ

機種変だあらあらあらこんなに今まで

払ってたのかあああ!と怒ってるうちに

今。

 

ブログ書こう。

 

・・・

 

前に書いてたらごめん。

ABCマートにて。

 

おばちゃん(60手前くらい)が

まあまあの声量で

若い女性の店員さんに

スニッカーズってどこ?」と。

【この人に聞きたい!】スニッカーズの大胆なパッケージ戦略 マース ジャパン リミテッド 神田美幸さん | プリント&プロモーション

A「スニッカーズ・・ですか?」

こ(最近食べてないな・・・)

お「そうスニッカーズ!」

A「少々お待ちください・・(業務スマホ検索)」

お「テレビで!そのままスパっと履けるやつって!

 ちょっとあなた靴屋なのに知らないの(圧)?」

A「・・申し訳ありません」

 

こ「スケッチャーズじゃないですか」

 

うしろから声をかけて通り過ぎました。

そのあとどうなったかは

知りません。

 

くだんの靴は

スケッチャーズの

ハンズフリー・スリップインズ」です。

爆売れ中。

 

https://image.rakuten.co.jp/victoria-online/cabinet/1/8120101_27/8424926_3_m.jpg

スケッチャーズ(SKECHERS)(レディース)カジュアルシューズ サミッツ ダズリング ヘイズ ネイビー 149937-NVPR スニーカー 軽量 柔軟性 スリッポン

 

約1万円。

テレビは全然見ないんですが

かなりCMやってるみたいですね。

 

この靴が話題に出るときは必ず

「テレビで」っていう言葉が

ついてまわります。

 

まあいいや。

スケッチャーズのこのシリーズは

いいんじゃないですか?

 

アウトレットのスケッチャーズショップで

私も試しましたが

ユニバーサルデザインとして

かなりいい感じでしたよ。

 

脱ぎ履きのスムースさだけじゃなく、

ライニングの素材がサテンのようで

本当に「するっ」っと

足が入ります。そして脱げません。

 

たぶん時系列的に

パク・・オマージュして

さらに廉価にしたのが「スパットシューズ」。

 

4950円。

CEDARCRESTセダークレストCC-2507レディーススニーカーメッシュ異素材レディース

【交換送料1回無料対象商品 10/31まで】スパットシューズ スニーカー レディース 手を使わずに履ける ローカットスニーカー 履きやすい 脱ぎやすい ハンズフリー セダークレスト CEDAR CREST CC-2507 グレー

 

なんかだんだんアッパーのデザインも

スケッチャーズに寄せてきてるようなw

にしてもアンダー5千円で

ハンズフリーはうれしいですね。

 

スケッチャーズもスパットシューズも

紐はダミー。

ベロも実際には縫い付けられてるので

完全にズボっ!っと履けます。

 

・・・

 

なんかこう

スケッチャーズっていえば

オリジナルのデザインだと

こっちなんですけどね。

 

「ディーライツ」。

10890円。

▲最大2000円クーポン配布中♪25日まで]SKECHERS|WDLitesGoodNeutral/スケッチャーズ/ディーライツグッドニュートラル/オフホワイト#

・SKECHERS|W D Lites Good Neutral/ スケッチャーズ/ディーライツ グッド ニュートラル/オフホワイト #

 

感覚的には20年位前から

続いてる気がします。

 

特に機能はありませんし

「何用」の靴、ってわけでもない

タピオカみたいな存在。

 

タピオカ絡みではありませんが

東南アジア系のマダムたちに

今でもこよなく愛されています。

 

DVF:スケッチャーズ ディーライツ - キューブ クライム, ホワイト/ブラック/ピンク, largeimage number 0

DVF:スケッチャーズ ディーライツ‐フローラル ブリーズ, ナチュラル/ブラック, largeimage number 0

エキゾチックでいいっすねえ。

この2色はオンラインか

スケッチャーズショップ限定。

 

・・・

 

いきなり話はケータイショップに

戻りますが、

対応してくれたお姉さま、

めっちゃ足辛そうでした・・。

 

この時代にプレーンパンプスって。

めちゃくちゃ腰かばってましたもの。

 

ならスケッチャーズの

パンプス寄せスニーカーの方が

絶対ラク

 

「フレックスサンセット」。

12650円。

ゴーウォークフレックス

ゴーウォークフレックス

ゴーウォークフレックス

SKECHERS スケッチャーズ SLIP-INS スリップインズ GO WALK FLEX-SUNSET VIEW 軽量 ワイド レディーススニーカー ゴーウォークフレックス 124820W ブラック ウォーキングシューズ ウォーキング 運動靴 スニーカー スリッポン ローカット

 

まあねー・・

どうしてもフォルムはパンプスには

なれませんが

そこは割り切っていきましょう。

 

これギリ「パンプス」で

通じないかなあ。

ダメ?通じん?

 

ならやっぱこっちか。

廉価版の「スパットシューズ」。

4290円。

セダークレストCEDARCRESTCC2506(BLK)

セダークレストCEDARCRESTCC2506(BLK)

セダークレストCEDARCRESTCC2506(BLK)

セダークレスト CEDAR CREST CC2506 (BLK)

 

いやー

攻めてますねー

いいですねーw

 

並べてみましょう!

うんうん!

大丈夫!全然ちがう!

値段は5000円差ですが!

 

パンプスが限界の方に、ぜひ。

オマージュもここまでくると

ありがたみを感じますね・・。

 

しかもこれどっちもハンズフリーですし

ワンチャン同じ売り場にあるかもですw

 

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

スケッチャーズとチヨダの関係は

よくわかりませんが、

はっきり言えることは

「パクられたら本物」という事実。

 

そんなスケッチャーズは

このモデルが人気No.1だそうですって!

 

マックスクッショニングエリート。

15290円。

・SKECHERS|WMaxCushioningEliteDestinationPoint/スケッチャーズ/マックスクッショニングエリートデスティネイションポイント/Navy#

ん────────・・。

やっぱどっかで見たような・・。

はっ

 

https://image.rakuten.co.jp/supersportsxebio/cabinet/1/7910301_93/7940792_m.jpg

並べてみましょう・・。

 

まあ完全に偶然ですね。

値段も性能も違いますし

なんせデザインが全然違います。

 

最新モデルはさらにちがいます。

あらためまして

HOKA「ボンダイ8」。

 

17290円。

https://image.rakuten.co.jp/supersportsxebio/cabinet/1/7910301_72/8093271_m.jpg

https://image.rakuten.co.jp/supersportsxebio/cabinet/1/7910301_72/8093271_2_m.jpg

https://image.rakuten.co.jp/supersportsxebio/cabinet/1/7910301_72/8093271_7_m.jpg

ホカ(HOKA)(メンズ)ランニングシューズ ボンダイ 8 BONDI 8 ブラック 1123202-BBLC スニーカー トレーニング ジョギング ウォーキング

 

メンズサイズ・レギュラー幅・

サイズ限定ですが

オールブラックでこの値段は

なかなかないですね。

通常が25000円くらいです。

 

ボンダイは最近パクられ放題じゃないですか。

偶然の一致にしても

そろそろ完コピ製品がでてこないか

わくわくしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

告知です。

 

リアルフィッティングイベントは

今2回分を同時に応募中です。

 

①22日(日)・赤坂 

赤坂リアルフィッティングイベント

今のところ残り1名様。

「どこの時間帯でもOK!」という方のみです。

悪しからず。

 

②29日(日)・新宿

きのうの記事のやつですね。

だいたい早い時間から埋まるので

こちらもお早めに。

 

時間帯の枠がそもそも少ないので

ご希望のかたはまず第二希望くらいまで

リクエストください。

 

おひとり8800円で40分、

全力で合わない靴を合わせます。

 

だけじゃなくて合う靴・合わない靴・

歩き方、各種痛みへのアプローチも

させていただきます。

 

ご応募はこちらから→お問い合わせ

 

お問い合わせは無料ですし

100%ご返答いたします!

 

フィッティングご希望の方は

件名に「○○日の件」と書いていただき、

ご希望の時間帯と

メモ程度にどんなお悩みかをお書きください。

 

時間帯は完全に早いもの勝ちですので

ご希望の方はお早めにどうぞ!

 

遠くて行けないよ、というかたは

24時間、メール相談も承っています。

メール相談サービス 

 

お買い物アテンドもやってますので

なに買っていいかわからん(怒)!

というかたはお任せください。

訪問サービス

 

 

それではまた明日!