毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

1650 墓参りシューズ!

 

墓参りは格闘技だ。

 

おつかれさまです

こまつhttps://lin.ee/CK9Z29Uです。

 

もう2~3日寝たら

お盆じゃないですかやだもー。

 

墓参りだ。

 

東京の墓地は知らんが

私が将来入るはずの墓地は

まあまあのぬかるみなので

参拝する方に申し訳ない。

 

みんなゴアテックスを履いてきてくれ。

 

去年の墓参り、

得意のダナーフィールドが

大活躍したんで。

 

時期の問題か

どのカラーも安くなってます!

27000円台。

 

DANNERダナーDANNERFIELDダナーフィールドD121003【アウトドア/靴/トレイル/防水/キャンプ】

黒:

【Fashion THE SALE】 正規取扱店 DANNER (ダナー) D121003 DANNER FIELD ダナーフィールド ブーツ BLACK

ほか:

DANNER ダナー DANNER FIELD ダナーフィールド [ワイズEE] D121003 【 アウトドア 靴 トレイル 防水 キャンプ 】

 

うちの墓、車止めてから

10分くらい歩くんすよ。

それはいい。

 

ラスト2分のクライマックスが

かなりの勾配&未舗装。

 

本来なら玉砂利が敷かれるはずだったらしいが

泥のまま20年以上が経った。

 

この勾配にやられるんだよなあ・・・。

バケツ+ひしゃく+各種アイテムを

私が持ち先行。

 

煙草に火を付け、待つ。

 

5分後に他メンバーが到着。

 

ヨネックスもペダラも

スパットシューズも

泥の中はきびしい。

 

・・・

 

どうせみなさんお盆休みあるんでしょ?

なら墓参りには行きなさい!

俺は9月とか10月とか

いい感じの時期に行く!ので!

 

神聖な場所とはいえ

墓地の泥がついた状態で遊びに行くのは

ちょっと気が引けるでしょう。

車も汚れるし。

 

サロモン、まだ在庫あるっす。

お財布にもやさしく

意外と足を選ばない「X ブレイズ」。

 

10891円。

サロモントレッキングシューズゴアテックスローカットメンズXBRAZEGTXエックスブレイズゴアテックスL47180400salomon

サロモン トレッキングシューズ ゴアテックス ローカット メンズ X BRAZE GTX エックス ブレイズ ゴアテックス L47180400 salomon

 

見てください!

完全にこれ墓参りの最中じゃないですか!

 

泥がつこうがひしゃくの水が飛ぼうが

車に乗り込む前に

水道でじゃーってやっちゃえばOKなんすよ。

 

「XT-S」の白も再入荷。

たぶん今年ラストチャンスかと。

 

26820円。

【クーポンで最大1000円OFF!7/1611:59まで】サロモンSALOMONXT-6ADVシューズトレッキングシューズスニーカーメンズホワイト白L41252900

【クーポンで最大1000円OFF!7/1611:59まで】サロモンSALOMONXT-6ADVシューズトレッキングシューズスニーカーメンズホワイト白L41252900

【クーポンで最大1000円OFF!7/16 11:59まで】 サロモン SALOMON XT-6 ADV シューズ トレッキングシューズ スニーカー メンズ ホワイト 白 L41252900

 

この季節に入荷って

なかなか勝負掛けましたね!

 

白でも水で流せば終了だし

多少の泥汚れでも

アウトドアシューズなんで迫力が出ます。

 

・・・

 

逆に振り切っちゃうかね。

安定のニューポートも

墓参りには最適。

 

13990円。

Keen Newport H2 Black buy and offers on Trekkinn

 

KEEN NEWPORT H2 キーン ニューポート H2 サンダル スポーツサンダル メンズ ブラック 黒 靴 シューズ

 

墓石の周りって地味に

いろいろ危ないでしょ・・。

石も角があったりローソクも落としたり。

 

トウガードは必須です。

 

こっちは汚れたら足ごと洗えるのが

いいですよね。

なんなら海でもざぶざぶいけますし。

 

あー

こないだお客様に聞かれたんですが

「サンダルの寿命は1年!」って書いてますが

それは「おしゃれサンダル」の話!

 

あと2000円くらいで売ってる

謎の中華性スポサン。

あれは1年たったらストラップが引っこ抜けます。

 

キーン・SHAKA・TEVAとかの

アウトドアブランドは全然別。

たぶん5~6年普通に使えます。

 

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

【今日のおすすめの1足】

 

ご婦人のアウトドアサンダル・スポサンも

在庫のこりわずかです。

ペディキュアを見せたいなら

これマジでいいです。

 

キーン「アストリア」。

のオープントウ。

 

13750円。

 

KEEN キーン ASTORIA WEST OPEN TOE アストリア ウエスト オープン トゥ ウィメンズ アウトドアシューズ スポーツサンダル レディース 1024868

 

ボリュームがあるソールで

まあまあ歩けて

ふわっとしたいい感じの服に合います。

 

おそらくウィメンズ専用ラストで

幅も絞ってますし

ストラップもパッド入りで

靴ずれとは無関係。

 

夏終わっても秋ももちろん暑いので

ソックス合わせでも完璧。

 

ややヒールピッチが普通のキーンより

5ミリくらい高いので

背筋ぴんとなるし

これくらいの方が歩きやすい方も多いはず!

 

 

 

※過去ご紹介した靴はこちらにまとめてあります。

シューフィッターこまつ のROOM

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【おしらせ】

 

・ズーム相談はかわらず年中

受け付けています。

最近フル回転です。

ありがとうございます!

 

40分・6600円でモニター越しですが

マンツーマンでお足の特徴・合うお靴の

ご相談に乗ります。

 

30分・3300円で15歳以下の方限定の

「子育てキャンペーン」も5月にひきつづき

実施中。

 

受け付けは①HP→メール相談

もしくは②公式ラインのチャットにて。

 

・あんまりしゃべるのが得意ではない方には

こちらがおすすめ。

メール相談/ライン相談。

1回5500円で文字数の制限はありません。

メール→メール相談

ライン→https://lin.ee/CK9Z29U

 

・お買い物フルアテンドは

こちらからどうぞ!→訪問サービス 

8月までのご予約も承っております。

 

・・

 

それではまた明日!