毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

990 メリクリかい?

 

安心してください。

メリクリ関係ありません。

 

おつかれさまです

こまつ@shoes_komatsuです。

 

先に

【今日のおすすめの1足】

 

ふふ・・。

メンズサイズが

ひさびさにサイズそろってますね・・。

 

ナイキ「ペガサストレイル ゴアテックス」。

19900円。

NIKE PEGASUS TRAIL 3 GORE-TEX ナイキ ペガサス トレイル 3 GORE-TEX

 

ひさしぶりの登場ですね。

たしか最後に紹介したのが

去年の夏くらい・・・?

 

駅で電車を待っているときに

どっかのサラリーマンが普通に履いてて

(なにこれかっけええええ!)と

衝撃を受けました。

 

その後ナイキショップに行っても

ジャストサイズの在庫がなく

1センチ下(!)のを無理して試して

これはアリだな・・・と思いました。

 

かっこいいし

ゴアテックスだし

黒だからスーツスタイルにも合うし

 

これがナイキのやり方か・・・。

 

もう公式では

取り扱いがありません。

 

新規モデルのリリースか

シンプルに工場が回ってないのか。

 

送料込みで2万ちょいは

かなり安いです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇お知らせいろいろ

 

 

ホームページ、いろいろいじってます。

 

痛恨のミスで

「お知らせ」のコーナーをつくらなかったので

なんかメンテとかあったら

ツイッターかブログで告知しますね。

 

とりいそぎ

 

「50歳以上シニア限定!」

どどんと書いてあるので

言いづらいですが49歳でもOKですし

 

別に免許証とか一切チェックしないので

30歳でも「50歳です!」

って仰っていただければ(以下略)

 

50歳はひとつの目安として

設定しました。

 

なにより私のフィールドですし

一番ワクワクする年齢層ですので。

 

50歳以上にネット相談もしくは

ネット予約はできるのか?

というのも杞憂でした。

 

先日70歳を目前にした方から

メール相談を頂き、

きちんとコミュニケーションができ

お喜びいただけました。

 

 

※Yahoo!とかの端末だと

文章が消えてしまったり

写真が一度に一枚が限界だったりしますが

お財布と相談しながら改善します(謝)。

 

 

なんで50歳以上限定(仮)なのに

ネット予約オンリーなのかっていうと

電話やラインとかだけだと

うまくいかないからです。。。

 

しかしHPもしくはTwitter@shoes_komatsu

DMから入って頂ける方って

ネットリテラシーがあるので

揉めたことが一度もありません。

 

いやほんとすごいですよ。

個人情報関わるんで

漠然としたことしか書けませんが

 

・写真

・データ

・ショップの情報

 

なんかをめちゃくちゃ

きちっと書いていただけるので

私も変な返球はしてないと思います。

じゃなければお金頂けませんから。

 

あ。

 

話の流れですが

メール相談(3300円)でも

お買いものアテンドでも(33000+交通費)

そんなに細かいデータ、

要りませんからね・・・・。

 

ざっと

「なにで困ってるか」と

「どういう靴がほしいか」

 

極論この2点だけでも

まあまあのご返答ができます。

 

 

50歳60歳70歳をこえて

スマホタブレットをさくさく使えるかたに

クレーマーはいません。

 

 

もちろん器用・不器用の差はありますが

な────────んにも気にしないで

文章でも写真でも送ってください。

 

 

私は「読み解く」プロですので

「稚拙な文章で申し訳ありません」とか

一切いりません。

わからないときはこちらから聞きます。

 

 

お褒めの言葉もありがとうございます。

 

想像以上にお褒めのメールが

来ています。

TwitterのDMからも。

 

 

 

本当に嬉しいです。

 

 

コココココピペしたい・・・・ッ!

 

 

〇おしらせ2

 

今大掃除やってます。

 

木型がある。

これなかなか問題です。

 

使わないので

ブログが1000回いったら

売りまーす。

 

22センチからハーフサイズで

25センチまでありますね。

 

Image

Image

 

Image

 

3Eで婦人用。

 

23センチだけはありません。

 

3千円+送料で

どっすか。

 

 

出所は聞くな・・・・。

 

まーこのへんは

直近になったら(年明け)

ちゃんと数と状態を調べて

リリースします。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

〇お仕事の状況

 

年末は立て込んでますが

1月はすいてます。

 

1月は6日くらいからやりますが

メール相談は受け付けは(3300円)

365日24時間オープンです。

メール相談サービス – 全国どこでもシューフィッター こまつ

 

圧迫した場合でも

「○○日頂きます」って

回答しますので

なにも恐れずどうぞ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいおつかれー。

バー「どん底」へようこそー。

クリスマスだから

スパーリングワインでも飲んで。

ソース画像を表示

 

 

明日から

ちょっとだけ忙しくなるかも。

 

お仕事と

お掃除のプロ(身内)が

年末年始ごごごごご来店なさるので(震)・・・・・。

 

この部屋もこのデスクも

今日までかも。

 

 

よし書いた!

 

おやすみ────────☆