毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

2022-10-18から1日間の記事一覧

箸休め回

全然靴と関係ないです。 お風呂について。 Q:「最長でお風呂に入らなかったのって 自己ベストどれくらいですか?」 えっ なにその質問。 ん────────。 日本だと30日。 16歳の時に 陸上の練習で骨折して カカトをチタンに変えてもらったとき。 30年前か。 は…

922 サンクリの具体的なあれやこれや

おつかれさまです こまつ@shoes_komatsuです。 10月22日 サンクリのイベントが渋谷であり 私も参加します。 まじか。 いまさらになっての感想が 「まじか」。 です。 あっ 今の「です」は 「DEATH」の意味じゃなくって! ってサンドウィッチマンのコントは …