おつかれさまです
シューフィッター佐藤靖青です。
このブログはアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
出だしからすまん!
うん!
ダメだ今日!
体調はバッチリだし
メシもうまい。
ないのはモチベだけ!
あと暑いし。
なんだよ29度って・・・。
・・・さて。
とてもとても嬉しいことに
こないだのYouTubeのウォーキングシューズが
視聴率よかったです。

https://youtu.be/709lWF733Kw?si=tvs1VAmR-RDGTJ19
・・ということで困ったときの
「一方的にコメントに返していく企画」で
今日はお届けします。
・・
コメ①
アシックスとワークマンの二足はいいけど、他に二足はダメですよ。 日本人の幅広い足に未だに対応できてないから、2サイズあげないと自分は履けない。 そうなると前後が余るし左足にはデカすぎて歩きにくい。 日本人向けに作ってるところじゃないとやlと亜ダメです。
(原文ママ)
最後の方読めませんが
だいぶお怒りですね・・。
「他に二足はダメ」はNBとHOKAでしょう。
これが日本人の足に対応していないと?
本当に?
アシックスは2Eのワンサイズだけだし
ワークマンもワンサイズのみ。
ボンダイのエキストラワイドとか
NBの4Eを試してみましたか?
おっそろしく広いですよエキストラワイド。
2年くらい前ですが、かなり体格が大きく
幅・甲の高さ・サイズも過去一の方が
いらっしゃいまして。
測定すると幅はGで、「既成靴で入るものがない」
とのことでしたが
当時のボンダイ7のエキストラワイドで
なんの問題もなく一発クリアでしたので
ぜひおためしください。
もうひとつ、「日本人の幅広い足」とは・・?
私は相談業もやってますが
マジの幅広足って地味に少数派です。
多く見積もって3割ってとこかと。
「ただガボガボな靴が好き」な日本人は
たしかに多いです。
左右差もたぶん全員がふつうにあります。
紐、縛ってます?
甲さえ止まれば0.5㎝くらいの左右差って
ほぼ解消されます。
補足すると
日本のアシックス・ミズノ・ヨネックスだけではなく
アメリカのブルックス、アンダーアーマー、
スケッチャーズも超幅広対応の
エキストラワイドモデルを出していますので
ぜひお試しください。
・・
コメ②
HOKAのフェイク問題について。
以前、HOKAのシューズを半額近くでゲットしたと書いた者なんですけど、その時は有名アウトドアチェーンの店内で「展示品に限り」と書いてあるものをゲットしました。色は好みから多少ズレていましたが、サイズがピッタリだったので購入を決めました。このようなケースは問題なさそうですか?
問題ありません。
動画の中で言えてませんが、フェイクは
ネット上にしか存在しないと認識しています。
実店舗では見かけたことがありません。
とりあえず危険なのが
・ボンダイ9のオールブラック
・クリフトン10のオールブラック
このふたつのオンラインでの微妙に安いやつ。
HOKAは型さえつくれればニセモノも
安く作れますし
オールブラックなら見抜けません。
(だからオンとかナイキでも「最先端モデル」の
フェイクってできないんです。
型代がおそろしく高くつくはずなんで)
話あちこちに飛びますが
仮にもし私が「悪い側」だったら
型落ちの「ボンダイ8」のフェイクをつくって
1万円くらいでネットで売ります。
ボンダイ9と比べて明らかに質が落ちても
(型落ちだからこんなもんか)と思われるし
本物と比較しようにも新品の本物が
実店舗にはありませんので。
なのでオンライン上でのボンダイ8とか
クリフトン9とかもかなり要注意です。
本題終了。
・・・・・・・・・
【今日のおすすめの1足】
HOKA「ボンダイ7(復刻版)」
23100円。

ADAM ET ROPE' FEMME 【HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)】W BONDI 7 アダムエロペ シューズ・靴 スニーカー ブラック【送料無料】
楽天ファッション出品なんで
さすがに本物だと思います。
あとコメントにもありましたが
こちらは3年前の復刻版です。
当時とちがって幅はレギュラー(D相当)一択なんで
幅広の方は注意。
これが売れてるんですよね・・・。
ご婦人の限定カラーとかはショップでも
すっかすかです。
ただ、「HOKA偽物疑惑」もこのあたりから
発生したんで、安い店からは
あんまり買わない方がベターかと!
・・
【お知らせ】
・土曜日なのでYouTube更新してます。

https://youtu.be/S1tCG4rz5wU?si=-ny4E6zAOCcWTZdw
「職業別これ履くとラク」特集。
職業とスポーツは似てます。
向き・不向きあるんですよね。
・各種ご相談、承っております。
・ズーム相談、ライン相談
日程調整・ご回答に10日ほど頂戴しています。
・お買い物アテンド
現在7月分までのご予約を受けています。
ぜひぜひご利用ください。
それではまた明日!