
おつかれさまです
シューフィッター佐藤靖青です。
このブログはアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
まず。
連日告知続きですみません!
告知①
・新宿フィッティング会のご応募、
きのうで締め切らせていただきました。
30件以上のお申込み、ありがとうございました!
ご当選の方には今日~明日までに
順次メールかラインでお知らせします。
ご返信をもって当選発表とさせていただきます。
「私は落ちたんですか?」的メッセージには
一切応じられません、ごめんなさい。
万一キャンセル枠が出ましたら
落選した方からお声をかけさせていただきます。
何卒ご了承ください。
告知②
「お買い物フルアテンド」のお申込み、
7月分もスタートしました。
・お買い物アテンド
ぜひぜひご利用ください。
以上、告知でした。
・・
本題です。
100均で買える靴系アイテムは
正直ほとんど使えません。
しかしなんにでも例外はある。
DAISOで買えるフィッティング必需品2点
+マジで使える2点を公開します。
必要な方はどうぞ!
以下、写真は公式HPより。
・・
①
「牛革かかとパッド」

元々は革靴とかのかかとの突き上げ対策の
クッションなんですが、
これ同じものを靴屋で買うと1200円以上します。
そのまま使うのもいいんですが
個人的には「くるぶしがあたる」
スニーカーに使います。
もともとのインソールをどかして
これをサンドイッチして
またインソールを元に戻せば見えないし
今のところ99%の確率で成功してます。

417 EDIFICE New Balance / ニューバランス M2002RXJ GTX フォーワンセブン エディフィス シューズ・靴 スニーカー グレー【送料無料】

【NEW BALANCE】 ニューバランス U1906RNB(D) U1906R U1906RNB
NB問題作ふたつ。
問題作は言い過ぎかもですが
カカトのカップがやや深く
くるぶしが当たる人はかなり多い。
ゴアテックスモデルは揉もうが
癖付けしようが手ごわいので
ヒールクッション一択です。
ヒールの厚みを出すだけなんで
ノーマルのインソールをぶった切ったものでも
効果はでます。
が、断面が意外に響いて気持ち悪い。
もちろんスニーカーだけじゃなく
革靴にも応用可能。
ただ革靴の場合、ソックシートが小さいので
どうせ下に入れるこっちのクッションは
サイドをハサミでカットしましょう。
・・
②
「フェルト床キズ防止シール(四角、14個)」

これからの季節、サンダルの靴ずれに
かなり使えます。
靴ならタンパッドがあるじゃないですか。
あれのサンダル版ですね。
ゆるいベルト部分にこれを切って貼れば
フィットするし外から見えません。

ユタニューマンみたいな
はだしで履くけど、ハードな革って
靴ずれ=出血大サービスじゃないですか。
甲ベルトの一番手前に2~3個、
なんなら指のベルトも細切りにして
裏から貼ってしまえば目立たないし
なんせフェルトなんで肌触りもいい。

意外と両面テープが効くので
こういう樹脂系リカバリーサンダルにも
もしくはスポーツサンダルにも効きます。
剥がれても14個入ってるんで、
余裕でひと夏持ちます!
・・
こっからはフィッティングじゃないけど
DAISOで十分なもの2つ。
①「靴の補修用パッチ(ヒール用、3サイズ)」
110円。

・かかとの内側
・履きジワからの破れ
・親指に穴があきそう
こういうときの「初期手当て」には
超有効です。
つーか靴修理時代、わざわざ
うっすい革を切り抜いて貼って
何足もの靴を救ってきました。
ポイントはひとつだけ。
(うすくなってきたかも)
(穴が数ミリあいちゃったかも)とかの
マジの初期対応に限ります。
でっかく穴があいちゃったら修理屋さんへ。
まあまあの金額かかるとお思いますので
靴も健康も初期初動が絶対!
・・
②
「手洗いできるタオル地インソール」
唯一の330円。

スニーカーサンダルに入れてください。
素足で履くならタオルインソールは必須。
ヌメ革が最高ではあるんですが
クソ忙しい生活の中
そんな暇ないわ!って方に。
タオルインソール、最近ないんですよ。
10年くらい前はマジでいろんなメーカーが
狂ったように1000円くらいで売ってたんですが
ハンズでも見かけませんね。
ご参考になれば幸いです。
本題終了。
・・・・・・・・・・・・・
【今日のおすすめの1足】
無印良品
「キッズスニーカーサンダル」
3990円。

16㎝からハーフなしで22㎝まで。
お子さんだけじゃなく
足が小さくてお困りのご婦人にも。
キッズ、と書いてはいますが
大人用となにも変わりません。
お値段も変わりません。
これを素足で履いて、DAISOの
タオルインソールに変えたら
ひとまず今年の夏は優勝じゃないでしょうか。
もともと入ってるインソール、子供用も大人用も
コストの関係上まあまあペラペラです。
330円インソールの方が上かも。
・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
各種ご相談、承っております。
・ズーム相談、ライン相談
日程調整・ご回答に10日ほど頂戴しています。
・お買い物アテンド
現在7月分(NEW!)までのご予約を受けています。
ぜひぜひご利用ください。
それではまた明日!