毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

1015 完全に脱力回

 

おつかれさまです

こまつ@shoes_komatsuです。

 

きのうは柄にもなく

思いっきり真面目に書いてしまったので

今日はもう脱力回にしましょう。

 

マジでどうでもいい話だし

オチもありません。

 

東京は外国人が増えてきましたね。

地方だともっとなのかな?

わかりませんけど。

 

週末も嬉しそうにしゃぶしゃぶ食い放題

おひとり様3000円コースを

白人の5人家族が嬉しそうに

食べていました。

 

・・・・・・すごいスピードと量で。

うどんに苦戦してましたけどね。

 

それはともかく

外国人の靴がつまらんのです。

コロナ前なら

「ねえその靴どこの?ねえ!」って

以前の私なら捕まえて聞いていましたが。

 

アジア系の方だろうが

肌の白い方だろうが

圧倒的なニューバランス率。

 

使い捨て感覚で

日本で買ってるのかな?

「996」と「574」。

 

ここで1300とか1400とか履いてたら

即逮捕からの尋問ですね。

ここの事務所は監禁部屋があるんで。

 

コロナ前は「見たこともない」NB履いてる

白人さんたちがいて

監禁部屋がよくいっぱいになってました。

 

「M620 」とかはそのときはじめて

知ったモデルですね。

うん・・・まあ・・・

996とかの方が安くて履き心地もいいよ

といって釈放しましたが。

 

NB以外だと白人系なら

オンクラウドが目立ちますね。

 

【新色追加!】オン On Cloud5 クラウド5 メンズ オールシーズン ブラック ホワイト ネイビー グレー ブラウン グリーン レッド シューズ スニーカー ローカット 軽量 5998986M 5998918M 5998919M 5998535M 5998909M 5998916M 5998915M 5998775M 5998888M 5998559M 5998558M

 

残念ながら私の足型と

アライメントが合わなかったので

この先も購入することはありませんが

 

「平成足」のかたにはかなりフィットするであろう

メーカーです。

クオリティ自体はまちがいなくいいですし。

 

いやー

オンはマジで履く人多くなりましたね。

 

個人差はあるはずですが

私がYouTubeツイッターを見る広告には

まちがいなくオンが出てきます。

 

今日もスーパーでも見たし

コンビニでシニアの方が履いてるのも

ばっちり見てしまった。

 

似合ってたし

しっかり歩けてました(拍手!)。

 

人によりますがアライメントはともかく

フィットして良ければ

リピート買いする価値はあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

突然ですが今日はここまで。

耳鼻科でもらった花粉症のクスリ・・

効きすぎ・・・。眠い。

 

24時間効くから

明日からは言われた通り

寝る前に飲もう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

おやすみ────────☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか復活した。

 

今日は耳鼻科に行って

くっそ待たされたってのもあったけど

(この時期は予約制にしてほしい・・・・)

 

毎年のよりちょっと強いのに

代えてもらったんですわ。

 

「強いのをくれ」

って言ったら

 

Plinio Gonçalves Fisiculturista Sorocaba

 

いきなりこの人が出てきましたから。

 

昔の映画でこんなくだりがありましたすみません。

 

「必ず寝る前に飲んでください」っていう売り文句は

まちがいではなかった。

眠い。これは眠い。

運転してたらヤバいやつだ。

 

たぶん酒と一緒にやると

ころんころんひっくり返るやつだ。

熱いお茶を飲みながらこれ書いてます22時。

 

そして帰ってきたら

荷物が届いており

開けてみると椅子だ────────!

 

Image

 

命名「社長のイス」。

ただし組み立てはセルフでってやつで。

 

うおおおおおおお

もう筋肉痛がはじまっているw

 

説明書を見ると「2人で30分」?

 

いや、さすがにひとりで充分でしょ。

 

途中2回足つりながらも

パワーでねじ伏せ

さくさく作業して

9割できるまでは順調だった。

 

おかしい。

 

最後のネジとネジ穴がずれている・・・・。

背もたれのところ。

 

このネジひとつでひとりで

汗流しながら15分。

 

ダメだあ。

 

泣く泣く家人に助けを求め

座ってもらったら穴ぴったり。

一撃ですよ。

 

「2人で」って

そういうことかニトリ────────!

 

めっちゃいいです。

合皮なのに5年か10年だったっけ?

加水分解しない保証だし。

 

靴より進んでんじゃん!

 

 

よしよしよし・・・・

花粉対策もばっちりだし

明日は飲んでやる・・・・。

 

おやすみ────────(2回目)☆