毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

508 靴修理人のどうしようもない休日。

あー・・・

今日は

読んでも1ミリの価値もないので

あしからずー

 

今日休みだったんす。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな感じだっけ。。。

 

・7時に体内時計で起床

 即2度寝。

 

・9時ころ前の日に書いたブログを

 布団の中からツイッターにアップ。

 また寝る。

 ネコも一緒に布団に入ってくる。

 

・14時 ネコに起こされる

 エサあげる+トイレ掃除

 

・間髪おかずシャワー浴びて目の前のスーパーへ

 酒と晩飯の買い出し。

 

 ついでに30分くらい散歩。

  みつけたコンビニでワンカップ飲む。

 

・15時 中華鍋でホイコーロー

 ごはん+味噌汁

 

・17時 妻と娘ほぼ同時刻に帰宅。

 晩飯食べる。

 (私はおかずと味噌汁のみ)

 

・18時 後始末おわったら

 ブログ書きだす(←イマココ)

 

・20時頃ブログ終わる。

 ワインかチューハイ飲んで

 よーやく本を読みだす予定。

 

・23時 就寝

 

ざっとこんな感じ。

 

気付かれた方いるかもですが

一食しか食ってません。

 

がんばってダイエットじゃなく

これがラクって体がわかっちゃったんですね。

順調に老化してます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて靴の話しよっか。

 

休みの日は体力回復のため

極力ひきこもりますが

さすがに一回は外出ますね。

 

きょうの散歩シューズはこれ。

 

NB

M1300 2E。

 

今では33000円ですか。

ちょっと買えませんね。

 

 

 

Image

私が買ったのは7~8年前でしたが

Image

今より7000円も安いじゃん。

 

しかもミッドソールがウレタンで

定期的に履かないと加水分解するので

 

f:id:shoesmaster:20210901151753p:plain

(ネットより転載)

半月に一度は履かなきゃいけない

めんどくさいモデルです。

 

そもそも復刻版にしても

いいかげんポリウレタン使うなよ。

 

私の奥さんの1300と1400は

ホカオネに王座奪われてからまったく出番ないので

次の休みにだまって「燃えないゴミ」に出します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

散歩中に楽しいのは

すれちがう方の靴ですね。

 

圧倒的にシニアが多いんですが。

意外とダンロップとかの

マジックテープビリビリ率が少ない。

商品画像2

 

逆にこんなのって

アメリカ人のおじーちゃんとかに

ウケないのかな。

 

「Granpa shoes ....from Japan」

なんつって!

 

痛い!

石投げるな!

 

おばさま&おばあさまは

スケッチャーズが大好きですねー。

あーこれこれ。

 

好き好きですが

スケッチャーズに手をだしたら

BBA確定ですからね。

 

そこはエアリフトでいきましょう。

↓NIKE ナイキ 848386-001 NIKE AIR RIFT BR ナイキ エアリフト ブリーズ 【レディース】

 いきなりモード系になりますから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんなもんかなー。

 

もう19時か。

・・・・・・・・・・・・。

猫がヒザの上に乗っておる。。

ぬくい。。。。

 

いろんな方のブログと

参考文献と本読む

お勉強タイムですので

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご褒美タ――――イム!

 

【今日のおすすめの1足】

 

ホカ

TENNINE HIKE GORE-TEX

 

38500円。

TENNINE HIKE GORE-TEX

TENNINE HIKE GORE-TEX

f:id:shoesmaster:20210901155442p:plain

あたりまえにビブラム・メガグリップ。

TENNINE HIKE GORE-TEX

HOKA ONE ONE / ホカオネオネ : TENNINE HIKE GTX : テンナイン ハイク ゴア テックス スニーカー ブーツ 靴 メンズ : 1113510【PIE】【REA】

 TENNINE HIKE GORE-TEXTENNINE HIKE GORE-TEX

 

【サマーキャンペーン!】HOKA ONE ONE / ホカオネオネ : TENNINE HIKE GTX : テンナイン ハイク ゴア テックス シューズ スニーカー 運動靴 靴 メンズ : 1123113【REA】

 

あえて白の方がかっこいいかな。

汚れた時を差し引いても。

完全防水だから汚れても

水道水ブッシャ―!で復活するし。

 

ちょっとでも通気性求めて

アッパーがメッシュなのがたまらん。

ちゃっかりソールはメガグリップだし。

 

もう今秋でしょ。

アレルギーでくしゃみしてるでしょ。

すぐ冬でしょ。

 

ベトナムロックダウンでしょ。 

秋冬の新作のめどが立たん。

 

ならド定番なら買えばええがな。。。 

と思いますね普通に。

ウレタン使ってなので加水分解しません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私はかわいくて頼れる

ダナーフィールドがあるので

 

むこう10年は秋冬靴買わないと思いますが。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!