毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

490  頑張れなくてあたりまえ。

頑張れなくてあたりまえなんです。

生きてるだけで地獄なんですよ。

生き抜いてるだけで200点だ。

 

こんばんわ金八です。

 

今日はいつも以上に頑張りません。

 

東京は大雨でした。

お客さん8人・・・・・。

いや、よく8人も来たね(!)。

 

ひとりおばあちゃんがきまして。

 

「この靴しか履けない」からって

オールソール、承りました。

(えっじゃあ今履いてる靴はなに?)

一瞬思いましたが気のせいです。

Image

よくある「なんちゃってエア」を搭載した

ポリウレタンのコンフォート靴。

横チャックつき。

Image

(↑最終仕上げ前ですが)

1時間でできてしまった・・・。

 

ビブラムのEVAなんで加水分解の心配は

二度とありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな日はやることがマジでありません。

 

棚卸しなどという

前世紀の負の遺産(怒)を

後輩とふたりでもくもくとやってました。

 

ガンガン休憩入れながらね。

 

現在進行形で

 

鬱病(浮いたり沈んだり)

・パニック症(マスクつけてると酸欠がトリガー)

不眠症(ほぼ克服!)

 

をかかえてる身としては、ここで

「がんばっちゃダメ」

ということをよーく学習してます。

 

あ、でもメンタル的なことは

無料相談室に送ってこないでね。

 

ってことで、

どしゃ降りの中

秋の新作をまたリサーチしてきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

全然いいのみつかんなかった(泣)。

まだ1~2週間早いな。

 

そんなわけで

なんともかんとも

ふわふわした内容ですが、

 

人生きっつ!と思ってる人でも

(たぶん全員だ)

 

・なんか好きなもの

 と

・ふわふわした時間

があれば人生ギリいけると思うんです。

 

私の奥様は韓流ドラマと

狩野英孝のゲーム実況。

 

娘はYouTube

デジタルお絵描き。

 

私は靴。

たぶんこれ読んでる方の中でも

靴見てるだけで幸せって方いるでしょ?

 

靴が好きなら買えばいいし、

買えないなら写真を見てるだけで幸せでしょ?

 

ぼーーーーっと

靴の写真(もしくはあなたの好きなもの)を

見てる時間って、無心でしょ。

 

ここまででまだ776文字か。

まーいーやー。

 

本題終了!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ご褒美タ――――イム。

 

【今日のおすすめの1足】

 

なーーんか浮かれた気分になれん。

 

九州と広島、あとさっきは長野もか。

水害で「大雨特別警報」出たね。

 

読者の皆さんに

「またか」・・って思われていいや。

 

 

 安定の丸五。

 

あとは靴じゃないけど

これな。

☆安心防災21点セット 株式会社 白菊 防災用品 備蓄まとめ買い 防災 安全 災害 セーフティ 防災グッズ 災害避難 災害用グッズ 防災用品セット アイデア 持ちやすい 備え 必須用品

 

 

あとこれな。

\ランキング1位獲得/ 48本セット】保存水 500ml (24本×2ケース)保存水 500ml 天然水 ミネラルウォーター 48本 ペットボトル 備蓄用 災害用 断水 水分補給 長期保存水 備蓄 避難用品 防災グッズ 非常用 水 長期保存 山梨 サーフビバレッジ 【D】【代引不可】

 

絶対みんな買ってないでしょ。

無思考で買いなさいな。

 

今日(15日)楽天ポイント5倍デ―だから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

九州と広島、長野の方

できる範囲で頑張ってください。

 

ちょっと言葉が見つからんな。

 

それではまた明日!