毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

434 疲れたんじゃああああ

♪つーかれたー

♪つーかれたー

♪やーすもーおー

(各自好きな音程で)

 

18時間寝ても

全然寝足りないコマツです。

 

うーーーーーん。

 

1年毎日ブログ続けてみて

やっぱり毎日が最高だわ。

圧倒的にラク

 

ラクって最高じゃないですか。

ラクが好きな人が

たぶん読んでいるはず。。

 

ねえ今日なに書く?

 

あー

やっぱり

「さきっちょなめて」の

O手君の話か。。。。。。。

 

よっしゃ書いたるわ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

O手君。

とかいいつつ

私のひとつ年上です。

 

・熊本出身

・もとはポー〇スミスの販売員

・毛深い

・謎に奥さんが美人

 

書き起こしてみると

これしか知らないなー。

今どこにいるかも知らん。

 

おもしろいやつなんですよ。

でももう一緒には働きたくない。

 

私の二の腕に

がっつりキズがあります。

 

O手君は元アメフト出身。

背は・・190くらい?

体重はたぶん95前後かな。

もっとあるかな?

 

はい。

大谷翔平です。

体格はね。

 

靴修理の現場ってクソせまいんですよ。

そこに回転するグラインダーがあるわけ。

www.youtube.com

こんな感じで。

 

もうわかるでしょ。

4回は防いだ。

5回目が防ぎきれなかった。

 

「通りまーーーーす」

って聞こえたときには

・・・・・・・・。

 

これだけじゃない。

 

クソせまい中に

カギってこんなふうに

つるされてるんです。

 

ソース画像を表示

 

O手君が

「通りまーーーーす」

って通ると、

カギが全部落ちる。

 

靴磨き。

 

エナメルの靴があったんだわ。

 

正直、エナメルの靴磨きはイージー

 

天然革だろうが合皮だろうが

判別不可だろうが

「ウェットティッシュで拭く」

だけでOK。

 

光沢をもっともっと

ギラギラにしたいならサフィールのこれ。

 

エナメルのお手入れSAPHIR(サフィール)ヴァーニスライフエナメルローション100ml(全2色)あす楽対応

 

サフィール ヴァーニスライフ エナメル SAPHIR エナメル専用 光沢 艶出し 汚れ落とし 補色 ケア パンプス バッグ シューズ 財布 などに 100ml 全2色

 

これ、

めちゃくちゃギラつきますが、

全然おすすめしません。

 

制限時間5分。

 

マジで時間計らないと

エナメルは溶ける。

 

O手君は・・・・・

20分という記録を持ってます。

まだ誰にも破られてません。

 

「えっコマツさんなにも

やってなかったんですか?」(逆ギレ)

 

これが大出君の最後の言葉でした。

 

今、

茨城にいます。

 

やたらデカいやつがいたら注意。

 

本題終了!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【今日のおすすしない1足】

 

ハンターのこれ。

 

 

 これなあ・・・・・・・

 

闇深すぎる。

どっかの百貨店で売れまくってるみたいだけど

どっからつっこんでいいやら。

 

近日たぶん書きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた明日!