毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

163 攻めてるなー。今秋のオニツカ。

こんにちは。

靴修理人 兼 シューフィッタ― 兼 靴マニアのコマツです。

なんかゲルライトとか

メキシコとかで、どこか

安定感に浸っていて

優等生さを捨てきれなかった

あのオニツカが攻めまくってるんですよ。

これどう?

BIG LOGO TRAINER 2.0

BIG LOGO TRAINER 2.0

16,500円。

リーボックのインターバルに

クリソツじゃないですか。

完全にケンカふっかけましたね。

インターバル。

こっちは値崩れ起こしてますね。

3,735円。

元値は1万くらいだったと思いましたが。

   【公式】リーボック Reebok INTERVAL レディース メンズ FV5477 クラシック シューズ 楽天で購入

でも、こういうビッグロゴは

いやだな、

と思う方にはこれ。

え?

マルジェラ?

バレンシアガ?

いいえ、オニツカです。

P-TRAINER™ KNIT LO

17,600円。

地味な球を投げたと思いきや、

こんな変化球も投げる。

D-TRAINER BORO

23,100円。

ふわちゃんかよ。

しかも・・サイズによってはもう

ソールドアウトし始めとるんです。

次、これ。

DENTIGRE LS

19,800円。

この尻!

FILAあたりをモチーフにしたのか?

しかもソールの素材に

超軽量のフライトフォームを

全面的に使っているので

おそらくめちゃくちゃ軽いはずです。

最後にもういっちょ。

DELECITY

13,200円。

ジャーマントレーナーと

ノースウェーブ(懐かしい・・)を

足して割ってますね。

ていうかもう

どこのブランド?って感じです。

コロナショックで連結決算が2,200億円の

赤字に転落したメーカーとは思えない

振り切りっぷり。

好きです。

最後にオニツカのHP貼っときますね。

https://www.onitsukatigermagazine.com/store/

それではまた明日!