元・靴設計士 兼 現・靴修理人 兼 シューフィッター 兼 靴マニアのコマツです。

東京某所で靴修理やってます。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間ほど靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと書いていきます。

109 厚底にアグ参戦。

こんにちは。

靴修理人 兼 シューフィッター 兼 靴マニアです。

どうでもいいですが、このまえおきというか、自己紹介が長いですね。

なんか一言でまとまりませんでしょうか。

いいアイデアあったら教えてください・・。

さて。

あの「ムートンブーツのアグ」がですよ。

こんなのつくりはじめました。

お値段は2万ちょっと。

 アグ UGG スニーカー トレーナー メンズ レディース 厚底 805 X MLT TRAINER オフ ホワイト 1104187 楽天で購入

この厚底、どこかで見た気がします(笑)。

これがアグで・・・

これが ホカオネ。

完全にパクりやがりました(笑)。

これもアグ。

もはやムートンブーツのかけらもない、メッシュです。

 【送料無料】 UGG アグ 805 X LOW メッシュ 1108037 スニーカー ブラック/ホワイト 楽天で購入

お値段も2万きってます。

ホカオネにないカジュアル感を出してきましたね。

実は去年からアグは厚底を地味にはじめてたんです。

私もためしばきしました。

ホカオネと比べると、ソフトさは意外とがんばってます。

ただ、軽さでは全然かなわない。今のところは。

ビブラム社がソールをつくってるのでタフではあります。

カジュアルオンリーならアリです。

ホカオネのメカニカル感がいやな人を完全にロックオンしてますね。

これがアグで、

これがホカオネ。

ホカオネ、カジュアルもがんばらないと、やばいかも。。

ただでさえ今年はコロナの影響で

「史上もっともガチンコのスポーツシューズが売れてない年」

なんです。

秋冬にむけて両者がどうでてくるか、楽しみですねー。

ではまた明日!