毎日靴ブログ@元・靴設計士 兼 元・靴修理人 兼 現シューフィッター 兼 靴マニアの こまつです。

東京某所で靴修理やってました。イギリスのノーサンプトンで靴のあれやこれやを学んで、20代の頃10年間靴の設計の世界にいました。30代からリペアの世界へ。靴フェチではありませんが、革靴からスニーカーまで、高いのから安いのまで、めったやたらと毎日書いていきます。修理は9月で退職。現在「全国どこでもシューフィッター」として活動中。HPはこちらhttps://sf-komatsu.com/

102 集合体恐怖症のかた、絶対みないでください。ミズノエナジー。

こんにちは。

靴修理人 兼 シューフィッター 兼 靴マニアです。

ミズノがすごいのつくりましたが、

集合体恐怖症のかたは、ここで引き返してください。

いきますよー。

いいですかー?

ちょっと「ざわっ」とくるでしょう?

名前もずばり

「THE MIZUNO ENERGY」。

¥27,500円(公式HP)。

おどろくべきことに、

はやくも一発目は完売してます。

海外でも度肝をぬかれてるようで、

ナイキの新作か?とおもうほどの動画がアップされてます。

「ありえないデザイン」

「ゲロがでそう」

など

ミズノの開発者がきいたら泣いて喜びそうな声の大合唱です。

これは、戦略的にミズノの勝ちです。

なぜなら、ためし履きした連中が、全員

「はきごこちはヤバい」と言っているからです。

こんな攻めたデザイン、この20年みたことありません。

しかもギミックではなく、シンプルに機能美。

生物の進化をおもわせます。

完売中なのでもちろん実物は見てませんが、もしみかけたら

(買わないと思うけど)絶対ためします!

ではまた明日!